ニューヨーク生活情報
まだNYに引っ越したばかりのことです

日系スーパーを見つけて喜んでいたら
その値段の高さにビックリ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もっとビックリしたのは
納豆が冷凍食品になっている(@_@)

まさか納豆を冷凍できるとは
みたことも聞いたこともなかったので
はじめは戸惑いました

どうやって食べるのか

勿論解凍ですよね
まず自然解凍して食べてみました

あぁ・・・・
食べられる味です

問題はアメリカ人にはきつすぎるにおい

Mhのママはにおいに敏感で
納豆や魚のにおいが本当にだめです

一緒に暮らしていたときは
納豆を食べ過ぎないようにしましたが、
      黄色い花
あるとき無性に納豆が食べたくなりました

納豆は冷凍庫のなか

解凍されていません

( ̄ー☆ そうだ!
電子レンジで解凍しよう!←(本当にバカです)

低血圧のあたしの脳はそんな指令を
だしてしまいました

ほんの少しだけ

と解凍し始めてすぐ

(°Д°;≡°Д°;) すごいにおいが

リビングからママが走ってきました

「Amy!What's going on?!What is this smell??」

( ̄_ ̄ i)(-。-;)(-"-;A

「Na.....な、Natto.....」

その日
ママは始めて納豆に出会い

すぐに別れをつげました

二度と会うことはないでしょう

こんなに体にいいのに。。。。。
      黄色い花
この日から何年かたったある日
ママが納豆の素晴らしさにきがつくことが
できました

しかし、ここはあめりか

サプリで納豆をとるそうな

(@ ̄Д ̄@;)


みんなの英会話奮闘記
人気ブログランキングへ
ペタしてね