「在米10年負け犬の本音」ブログのMecaさんが
こんな素敵なエピソードを紹介してくださいました


記事のタイトルは先輩からのアドバイスです
是非直接読んで見てください
   ▼▼▼
キラキラかっこいい女性
キラキラ先輩からのアドバイス

少し抜粋しながら書きます

人はね、充実した人生を送るために、長い時間をかけて実現する長期的な目標と、すぐに達成できる短期的な目標の両方を持つ必要があるのよ。長期的な目標は、『健康を維持する』とか、『幸せな家庭を築いていく』とかね。一方、短期的な目標は、『司法試験に合格する』とか、『温泉に行く』とか。

長期的な目標と短期的な目標がわかりやすいです

そしてこの言葉が本当に素敵だと
力になるなぁとおもいました


これから3年間かけて、そのやりたいことすべてみっちりと計画を立てればいいのよ!例えば今日から一日10ドル貯金するとかね。したら3年後には飛行機代買えるわよ。また、訪れたい国について調べ始めたらどう?実際にその国を訪れたことのある人に話を聞いたり、簡単なあいさつなど、その国の言語で勉強してみたり。ほら、楽しくなってきた!

こうやって3年間「目標」をもってやっていけば、身動きが取れるようになる頃には、スーツケース1つで世界に飛べるようになるわよ。あなたくらいの年頃なら、結婚もしたいでしょう?でもね、こういうのは独り身の時にするのが一番。やりたい放題やったらいいわ。

それから、結婚相手は顔じゃない。あなたのその好奇心に理解を示してくれる、心の広い人を見つけなさい。私、あなたに会った時に感じたんだけど、あなた、私の若い頃にとてもよく似ているわ。その好奇心、絶対に失わないで。とっても素晴らしいことだから



皆さんそれぞれ感想があると思うので
私の感想は書きませんが

とても励みになる記事だと思いご紹介しましたo(^-^)o




人気ブログランキングへ