連休明けは | 英会話好きな私のブログ日記

連休明けは

今年は異常気象で暖冬です。


いったいこの後地球はどうなってしまうのでしょうか?

などと考えたところでどうなるわけでもありませんので、やめました。


そんなことより暖かいので、私は良く眠れます!!


昨夜は寝るのが遅くなってしまって、今朝は寝ぼけでした。低血圧の人は朝なかなか目が覚めなくて辛いそうですが、毎日がこんな感じなんでしょうね。たいへんだぁ~

私もこんな時は低血圧の

ふりをして

今日のワンフレーズ
===============
I'm not a morning person.
===============

発音: アイムナッタァモーニンプースン

 訳: 朝が弱いんです。


● personの前の形容詞を変えるだけでいろいろに使えます。たとえば、practical personだと私は現実的だ なんてなります。