レアジョブの感想・評価・レビューのまとめ | レアジョブvsDMM英会話!おすすめオンライン英会話を比較【体験談】

レアジョブvsDMM英会話!おすすめオンライン英会話を比較【体験談】

レアジョブとDMM英会話というオンライン英会話の人気スクール2校を比較して体験談付きで紹介しているブログです。おすすめのポイントなどをわかりやすくレビューしています。

レアジョブの無料体験レッスンを
合計3回目受け終わりましたので
ここでレアジョブの感想・評価・
レビュー
についてまとめておこう
と思います。


オンライン英会話はレアジョブが
初めてでしたので、第1回目の
体験レッスンが始まるまでは期待
と不安でいっぱいでした。


そもそも普段から英語を話す機会
がありませんので、オンラインで
の英会話とはいえ、僕にとっては
とても貴重な体験でした。


終わったばかりの正直な感想は

「充実した時間だった」

ですね。


1回25分のレッスンを3回受けた
だけですが、これだけ集中的に
英語を話したことがありません
でしたので、いい意味で疲れま
した。


これを日常的に繰り返せば、
英会話はかなり上達する


と思いますねo(^-^)o




市販の英会話の書籍で独学する
のも大事ですが、

学んだ表現をアウトプットする
ことで効果は何倍にもアップする


ことは間違いないと確信しました。





レアジョブはレベルが細かく設定
されていて、最初のレッスンの時
にレベルチェックがあります。


次回のレッスンから講師は受講者
のレベルを確認したうえで会話の
相手をしてくれますので、ついて
いけなくなるということはありま
せん。


講師と会話をしていて感じたので
すが、おそらくこちらのレベルに
合わせて話す内容や表現を考えて
いるのだろうなと。


聞き取れないところもありました
が、聞き返すことでゆっくり何度
でもくり返してくれました。


レアジョブの講師は優しい方ばか
りのようですので大丈夫です(^∇^)






英会話のレッスンで一番困るのは

毎回行き当たりばったりで
受けてしまうこと


だと思います。


講師が変わるたびに難しかったり
簡単だったりすると、中身の濃い
練習ができないので、英会話力は
なかなか上達していかないと思い
ます。


でも、レアジョブは最初にレベル
チェックを行うことになっていて
講師も受講者のレベルを把握した
うえで相手をしてくれますので、
毎回同じレベルのレッスンを受け
ることができて効果的です。


教材もレベルに応じたものが用意
されていますので、自分のレベル
に合った教材を選ぶことで、確実
に消化していくことができるよう
になっています。


ちなみに僕は無料体験レッスンの
3回目でトラベル英会話の教材を
選びましたが、この教材は自分の
レベルより下の教材になります。


でも、ぜひ学んでみたいと思った
ので、レッスンを予約するときに
自分で教材を指定しました。


このように自分でレベルを落とし
てレッスンを受けることもできる
ようになっています。


講師からはレベルに合った教材を
使うことを勧められましたが、
こちらがどうしてもということで
意思を貫いたわけですね。


ある程度英会話力のある人であれ
ば、自分でレッスンの内容を工夫
していくことも可能です。


かなり融通が利きますね(-^□^-)




レッスンは前もって予約する必要
があって、

午前6時~深夜24時55分

まで開講していますので、自分の
都合に合わせて受けられます。


ただ、予約は早い者勝ちですので
迷っていると他の受講者に取られ
てしまいます。


僕も無料体験レッスンで一度、
受けようと思っていた時間帯を他
の受講生に取られてしまったこと
がありました(。>0<。)


後から知ったことなんですが、
無料体験レッスンでは限られた数
の講師しか選べないようになって
いるらしいです。
(カウンセラーの話です)


有料のコースに申し込むと
4,000人くらいの講師から選べる
とのこと。


レッスン予約の画面では各講師の
プロフィールが公開されていて、
そこで自己紹介の音声を聞くこと
ができます。


発音やイントネーションは講師に
よって様々ですので、比較的聞き
取りやすい講師を選んでレッスン
を予約していました。


特に初級者の方は

レッスンを予約する前に
講師の自己紹介の音声は
聞いておいたほうがよさそう


です。


講師は皆さんフィリピン人ですの
で、英語のネイティブスピーカー
ではありません。


そのため多少の訛りはあります。


どうしてもアメリカやイギリスの
英語でないとダメという方は
ネイティブスピーカーに近い発音
をする講師を探すとよいと思いま
す。


ただ、いろんな講師のクセのある
英語を聞くのもそれはそれで勉強
になるとは思います。


上級者であれば敢えて聞き取りに
くい講師を選ぶことで、負荷をか
けた練習をするなどです。


こんな工夫もできるわけですね。






あと、無料カウンセリングも受け
ました。


今の自分のレベルに合ったコース
や教材の選び方についていろいろ
アドバイスをいただきました。


カウンセラーは皆さん日本人
ですが、僕の担当をしていただいた方は
とてもフレンドリーで、和やかな雰囲気
の中でお話ができました。


レッスンを受けている時とはまた
違った感じのリラックスができる
時間でしたね。


レッスンで何かわからないことが
あっても、カウンセリングで解決
できますので安心
ですね。





今回、初めてオンライン英会話を
体験したわけですが、レアジョブ
が評判や口コミなどで高く評価さ
れている理由がわかりました。


ここでレッスンを受け続けること
で英会話は確実に上達していく
だろう
と思いました。


たかが無料体験レッスンですが、
自分が思っていた以上に収穫があ
りましたので大満足です(≡^∇^≡)


これからオンライン英会話を受け
ることを考えている方にも自信を
持っておすすめできますね。




以上、簡単ではありますが、
レアジョブの無料体験レッスンの
まとめでした。


レアジョブはこちら↓↓↓