レアジョブの無料体験レッスンを予約しました! | レアジョブvsDMM英会話!おすすめオンライン英会話を比較【体験談】

レアジョブvsDMM英会話!おすすめオンライン英会話を比較【体験談】

レアジョブとDMM英会話というオンライン英会話の人気スクール2校を比較して体験談付きで紹介しているブログです。おすすめのポイントなどをわかりやすくレビューしています。

人生初のオンライン英会話として
レアジョブの無料体験レッスンを
予約
しました。


レアジョブはオンライン英会話の
中では最近よく耳にするスクール
ですし、雑誌などでも紹介される
ことが多いので、まずはここから
始めようと思いました。


レアジョブのホームページを見て
いると

サービスが充実しているのが
わかりますし、評判や口コミで
も多くの利用者が絶賛している


のがうなずけますね。




無料体験レッスンを受けるために
は会員登録(無料)する必要があ
りますが、それもホームページ
できるようになっています。


通常なら無料体験レッスンは2回
なのですが、今回申し込んだ時は
キャンペーン中でしたので、3回
受けることができます。



1回のレッスンは25分間で、
それを3回も受けることができる
わけですから、これはかなりお得
ですね(^∇^)




それで、早速レッスンの予約をし
ようと思ったのですが、

・日常英会話コース
・ビジネス英会話コース
・TOEIC対策コース


と3つのコースが用意されていま
すので、どれにしようか迷ってし
まいました。


そこで、無料カウンセリング
を受けることを決意。


無料カウンセリングも予約が必要
で、スカイプを使っての相談
になります。


スカイプを使ったことがない方は
あらかじめ準備をしておく必要が
あります。


今回担当していただいた方は男性
ですが、終始穏やかな雰囲気の中
で話が進んでいきました。


ちなみに、カウンセラーは日本人
の方ですので、ここでは緊張なん
てしませんよo(^-^)o


カウンセラーのお話によると、
3回の無料体験レッスンはすべて
「日常英会話コース」
とのこと。


つまり、

・ビジネス英会話コース
・TOEIC対策コース


の2つのコースを受けるためには
有料会員になる必要があるという
ことです。


この無料カウンセリングは2回まで
受けることができますが、今回の
カウンセリングの中で2回目の予約
を済ませました。


それまでの間にレッスンを受けて
おいて、その内容に関して今後の
ことについて相談させていただく
予定です。


ということで、カウンセリングが
終了してすぐに無料体験レッスン
の予約をしました。


レッスンの予約ですが、自分が受
けたい「講師」と「時間」を選
べるようになっています。


講師はプロフィール写真と音声で
の自己紹介がありますので、それ
らを参考にして決めます。


英会話に慣れていない方は講師の
自己紹介音声は聞いておいたほう
がよい
と思います。


発音やイントネーションは講師に
よって違いますし、

中には聞き取りにくい講師もいる
ので、あらかじめ確認しておいた
ほうが無難


ですね。


僕は今回が初めてということで、
比較的発音がクリアな女性の講師
を予約しました。


レッスンは毎朝6時~深夜1時
まで開講していますが、予約は早い
者勝ちですので、気になる講師が
いたら、早めに予約をしておいた
ほうがいいですね。


とりあえず予約は済ませましたの
で、レッスンまでの時間を使って
イメージトレーニングしておこう
と思います。


あとは待つのみ。


今は不安だらけですが、とにかく
レッスンを楽しみたいと思います。


レアジョブはこちら↓↓↓