相変わらずのやる気なしモードに悩んだ6月。

しかし、「継続は力なり」「小さな1は0じゃない」という思いでした。


なんでやる気が出ないかを考えてみたのですが、オンライン英会話ではまあまあ話せるようになったところで、実践したいんですよね、結局。

でもコロナで海外にも行けない。

やる予定だったオリンピックのボランティアもこの状況で不安なのでキャンセル。


もう英語を実践で使う機会がいつくるのか、全くわかりません。


そこで先月は自分に刺激を与えてみました。

まあ、今までもキャンブリーを始めてネイティブと会話する機会を増やしたりして刺激を与えていたのですが。。。


先月の刺激は英語YouTuberとして有名なAtsuさんの『Distinction』購入です。本もアプリも😊

これ、めっちゃ良かった。

何が良かったかというと、

・一冊に載っている表現が400と少ないからすぐに終わって達成感がある。2周、3周しやすい。

・知ってる単語で知らない意味になってるから覚えやすい。

・由来も載ってて印象に残りやすい。

・本をくねったら日本語を見ないで勉強できる。

などなど。


どうやって勉強したかはまた別に書きますが、『Distinction』、超おすすめです。