2023年9月24日。この日は庄内太鼓台新調御披露目と本町太鼓台唐木新調御披露目が行われました。


  午前10時半。新居浜市立南中学校では庄内太鼓台の新調御披露目が行われていました。


  新調された庄内太鼓台です。先代太鼓台に比べると幾分シンプルに感じます。飾り幕製作者は伊藤辰彦縫師でした。


  布団締めの阿龍が巻き尾から跳ね尾になっていました。


庄内子供太鼓台も御披露目に同席していました。今回の大人太鼓台の新調により、親子揃って伊藤縫師の作品となりました。



午前11時20分。場所を移して一宮神社。此処では本町太鼓台が本殿前に据え置かれていました。


昼食を終えて午後1時。再び一宮神社に戻ると本町太鼓台が退場しようとしている所でした。


1時20分。庄内自治会館に帰洛した所を撮影しました。太鼓台新調と同じタイミングで新設された太鼓蔵へと入っていきました。


この度は新調誠におめでとうございました。