2022年10月17日。この日は新居浜市内の各太鼓台を見て回っていました。午前中に国領川河川敷へ行った後、原付を飛ばして向かうは西条市飯岡。大生院地区と飯岡・玉津地区の太鼓台が室川河川敷にてかきくらべを行っていました。



筆者が現地に着いた時には、飯岡本郷太鼓台、飯岡八幡太鼓台、大谷太鼓台、船屋太鼓台、岸影太鼓台、喜来太鼓台、下本郷太鼓台は入場を終えていました。



入場する下島山上組太鼓台です。



1年ぶりの対面となった野口太鼓台も入場してきました。

指定の位置で差し上げます。



続いて入場したのは下島山下組太鼓台でした。こちらの太鼓台は2018年の新調以降では初対面となりました。





大トリを飾って入場してきたのは上本郷太鼓台でした。2日前(10月15日)に新調後初の対面を果たしていましたが、改めてその飾り幕の構成、特に正面の鯉の飾り幕には驚かされました。


全太鼓台の入場を見届けた後、次の目的地である工場前かきくらべに向かうべく室川河川敷を後にしました。