2022年12月3日。あかがねミュージアムに展示されていた北内太鼓台が、展示期間終了につき搬出を行いました。


午前10時20分。搬出に向けて準備中の北内太鼓台です。普段は開いてない太鼓台入口もこの日は全開でした。


待つこと40分。午前11時にあかがねミュージアムから出てきました。



房を割りながら坂を下っていきます。


差し上げにトライするも人手が足りず。


新居浜駅前の人の広場へと向かいます。


人の広場にて。再び差し上げに挑戦するにあたり、詰めかけていたギャラリーも参加。


再度差し上げに挑戦です。


見事差し上がりました。


大きく房が割れています。


何度も何度も差し上げました。


もう少し見ていたかったのですが、雨が酷くなりそうだったのでここで退散しました。恐らくこれが2022年最後の太鼓台イベントとなることでしょう。