テニミュ3rd 全国立海 前編
東京凱旋 9/26

○前アナ:田鶴くん(真田)

「いよいよ全国大会決勝か。約束通り青学が勝ち上がってきたようだな。だが我が立海の三連覇に変わりはないわ。会場の応援団のみんな。声を出すぞ。いいか?!よし俺に続け。常勝立海大!レッツゴーレッツゴー立海大!…完璧だ!よし、その調子で今日も頼むぞ。」


○第1幕
・医者ラブルス 言葉遊び

「ピンクって言葉を「10回言うんでしょう?」「いいえ、600回言ってください!」「それどのくらいかかると思ってるんですか〜」「4年と7ヶ月です♡!」3rd始まってから4年と7ヶ月経ってたんだ…


スマホを横に傾けて激しくタップしてる財前くん、テニラビのガチャですかね
謙也さんtop of the top の直後、会場見上げて眩しいくらいに笑ってはけてった

S3

・top of the top財前何もせず、ユウジは柳の前で手をヒラヒラ。

あんなん「だ」れでもビビるっすわ  って言い方してた財前くん

・風林火陰山雷、謙也ラブルスのビリビリ、最近踊りに変わってきてる笑

・柳生と財前の謎やりとり

・ブン太「水渡してやれよ真田に」仁王「俺??」→真田「触るな!!」→ブン太「やっぱいいわ」空気読んで水回収ブン太



D2

・試合直前。柳靴紐結ぶ、ブン太に話しかけられる、仁王やってきて赤也の方見ながら何か言う、赤也の肩叩いて2人で幸村の話聞く、赤也去って幸村と2人でお話。の流れ。

・赤也、海堂睨みつけただけ。握手などせず。

・柳はただの跳ぶフリ

・バンド3-B

乾にメガネ渡すところ

小春「アタクシのジャンプに酔いな!!」

「(海堂に)絆創膏♡後で使ってな〜」

ユウジ「今使え!!!」



○第2幕
・四天宝寺商店、小春登場回
財前と同時に小春登場「テニラビ〜テニラビ〜テニラビっテニラビっテニラビっテニラビっSSR〜〜〜!!♪」←結婚式の曲
白石「財前!SSR!こっち来ぃ!」
「病める時も健やかなる時も愛し合うことを誓いますか?」
小春「誓います♡」財前「間に合うてます」
ユウジ登場「おい財前!何一緒に売ってんねん!財前光!!!(ブチギレ)」
小春とユウジに引っ張られる財前
小石川登場、結婚してくれ的なポーズ
財前「遅いわ。もう二次会なんで」



・真田vs小春



・千歳 仁王登場

東京のバナナ…が紙袋にない→バナナ食ってる仁王登場「プリッ」→下駄脱いで仁王を追いかける千歳


・金ちゃん 

「スーパーウルトラランドセルアタック〜」→オサムちゃん「下駄アタック!」→ランドセルと下駄交換


・ヒアウィゴvs銀さん

ヒァウィーゴー、ヘアーウィーゴー、寺ウィーゴーと韻踏みまくる

「幸村ァ〜練習ゴーにカフェ行〜コー?え、真田も一緒がいい?…サナドゥィ〜ゴ〜!」


・柳生vs謙也

柳生のレーザービーム教えてもらおうとする謙也→白石登場→結局2人して例のペテン師振り✌️✌️を学ばされる

白石が去った後、柳生いきなり泣き出す

「白石くん。包帯巻いてました…怪我したんでしょうか」去る

→謙也泣き出す「柳生…優しいな…」

去りかけ、また戻ってくる

「ラケット忘れた(ドドド素)」去る

オサム「そうやな?!」



・ピンチ ✌️✌️やる3-2、謙也財前に向かって✌️✌️やる、財前なんやねんって口大きく開けて笑ってる


S2
仁王が誰にでもイリュージョンできるって幸村が言った後、

赤也柳の足ちょんちょん→「俺にもなれる?」柳頷く→「柳先輩にも?」柳頷く

・ブン太またイリュージョン踊ってて真田に怒られてた

・白石どこ行ったの立海ベンチ、真田の席を歩き回って泥なすりつける→真田自席に戻って泥に気づき手づかみして赤也の方睨む→赤也体育座りですまし顔 同じ。

・白石どこ行った

財前のスマホ持ってきたユウジ、なんのアプリ入ってるか謙也と見る

→「これやってみよや!」と謙也にtiktokやらせるユウジ

→「全力キメ顔」千田る謙也

→「全力白石の円卓ショット!…のボール」頭ブワンブワン振る謙也

謙也「あー無茶振り〜〜!!!」

財前このあとスマホ見て謙也の真似して頭ブワンブワン振る→謙也「やめなさい!」



D1
桃城がリョーマを連れてアップしに行くシーン、やっぱり真田はちゃんと目で追ってる
・ターンディフェンス 6番キラッキラッ×2 

2回目のターンディフェンスで、柳赤也を止めよう&座らせようとするも赤也「何が何でもキラキラしてやる!」と言わんばかりにずっと立ってキラキラし続けてて柳が後ろ向きつつ笑ってました、レア柳

幕間で柳生が白石の包帯を大怪我だと思っていたので、イリュージョン曲中赤也に「白石くん怪我してるんですよ」と吹き込み、赤也自分の腕で痛い痛いしてた


「先輩らはしゃぎすぎ」財前ポンタ飲みながら、もう一個のポンタ差し出す

→ラブルス謙也じゃんけん✋✊✊→小春勝つ

飲み物争奪戦じゃんけんするの可愛い


・思い出せ越前、海堂が突っかかってリョーマがビビるシーン、いつになく悲しい顔してたのが印象的だった。あの海堂が。

あと曲中に、歌詞じゃなくて「思い出せ越前!!」って言ってサーブ打ってるのが見えた




・パーカス柳ブン太、600と手で作ってたらしい

・バウ光速、謙也は柳生から教わった✌️✌️

財前は普通のレーザービーム



○カテコ、コーレス
・GMKK立海「もう迷いはない」

・海堂「SEIGAKU 青学ワォ!」

スペルわからない赤也に青学ジャージを指差して丁寧に教えていた柳さん


・赤也「ジョーショー立海大!」



・銀さん「コートはうちらの劇場や、四天宝寺」

ほな、まじでいきまっせ〜を謙也と2人でやる




600回記念  司会:井澤くん、前田くん
・写真撮影

好きなキャラのポーズやってくださいの写真の時、

赤也「大きいポーズはしないように!こうなってしまいます」

ジャッカル「ファイヤー!!」

柳生「レーザービーム!!」

(ジャッカルと柳生の間にいるブン太縮こまる)

赤也「ルールは守ってくださいね!」

3人「シクヨロ☆」


赤也「笑顔でポーズしてくださいね!手塚さんも真田さんも顔の筋肉凝り固まってると思うんで!!」

→手塚、わざわざ後ろの赤也の方を向いて全力全開の笑顔と✌️を繰り出す


にちかくん

・私事ですがつい先日自分の300回記念公演を迎えました

・600回のうちの半分やっていたとは

・みなさんのおかげです!!



○後アナ:江副くん(大石)

「英二との試合楽しかったなあ。全国大会決勝での勝利、夢みたいだよ。英二と組めて俺も幸せ者だな、本当にありがとう。どうにかしてこの気持ちを伝えたいんだけど…そうだ、手紙を書こう!秋晴れの爽やかな日々が続きますがいかかがお過ごしでしょうか…英二?!見ないでくれ!これは違うんだ!持っていかないでくれ〜〜」