テニミュ3rd  全国立海 前編
宮城 9/8 ソワレ 宮城楽

○前アナ:廣野くん(財前)

「試合に負けたのに他のチームの試合見に行くとか、ほんと先輩らもの好きやわ。ほんまにてにすすきなんやなって思います 俺はどっちも応援してへんけど、一応青学の皆さんには王者立海戦頑張ってほしいっすわ、アホなせんぱいらの分も。」

「ぜんかくッ…全国大会立海」と噛む廣野くん



○第1幕
・医者ラブルス
アルファベットネタ
「MSOD」

「もう先生男前ですよね?」

「宮城で素敵な思い出ができました!」



S3
風林火陰山雷の四天のギャーってやつ、今回は「10万ボルト。。。」って誰か言ってた


D2

・赤也「干物(?)にでもなったのかっ♪」の「かっ」の宮城公演の舐めてる言い方好き


小春「フライアウェイ」

ユウジ?「何言ってるかわからない(ぼそっ)」

財前手をグーにして口の前にやって必死に笑い堪えてたの見ました 何にツボったの




○第2幕
・四天宝寺商店
伊達政宗が憑依した白石

・真田小春
真田落とし!「牛タンとなめこ汁どっちがいい?」「肉はロースがいい!!!」

・千歳✌️✌️→「なんや?」→「カニばい」→シーンとした空気→オサム「この空気どうしてくれるんや!!」


・金ちゃん「じゃんけんしよや!!じゃんけん〜〜無敵〜!!(✌️+👍の手)」


・ヒァウィゴ銀
ハッピーなこと、(自販機で飲み物買う、10円お釣り多い、ギザ10見つける)ギザ10の如し〜
流れは同じで歌い合う2人

・柳生謙也
2往復かけっこ勝負

・ピンチ
リョーマが伊達政宗?って言った時に財前ら白石を指差す

S2
・白石どこいった
銃持って張り込みする刑事ごっこ、張り込み中ユウジから牛乳もらう謙也、「牛乳と言ったらやっぱこれやろ」「んーっあーずんだ餅〜!!」


D1
ターンディフェンス8番ぐーパンからの押忍!

→2回目くるまでに真田にパワーリストつけられちゃう柳生

→2回目鈍い動きで頑張る柳生、赤也はやったあと柳にパワーリストつけられ筋トレさせられる


・謙也に撮影させるくせにぐちぐち言って「こうやって撮るんやお前のはこうや💢」ってやってる財前くんとそれに屈せずトライする謙也


・パーカスで財前バク転したあと👅した時に舌ちょん切ってて、牛タンだ!ってなった


バウ
・謙也財前腕合わせる
・小石川銀さんにあっち!と前向かせ抱きつく
・柳赤也に手招き→チョップ
・常勝立海!後の安定の大隅ガッツポーズ&ジャンプ

○挨拶
青木くん

・地方では学ぶことが多かった

・「牛タン食べました!(超ニッコリ)」→にちか「モー(角作る)」→青木くん無言で超絶あたふたww

・愛知のうなぎとか福岡のモツとか地元の食べ物は精力につながる


立石くん

・「まずは、立海の中になんと宮城出身者がひとりいます!!」

→準備体操する大隅、帽子を深く被る田鶴、クラウチングスタートする気満々大薮等立海全員準備を始めるww

→立石「ドゥルルルルルルルル〜〜でん!柳蓮二役いさわくん!!」


いさわくん挨拶

・「ただいま〜!」

・テニミュに戻ってきた時のスタッフさんからのおかえり、東京楽でのファンの皆様からのおかえり、とてもあたたかくサポートしてもらってる

・どう恩返ししようか考えるけど舞台の上で恩返ししたい

・そのために立海は勝つ気でいるし、青学も全力でぶつかってほしい


立石くん

・多賀城は2年ぶり

・???っていう牛タンを初めて食べて自分の好きな肉の部位ランキング1,2を争ってる

・自分も地元が青森だから東北で舞台に立てるのが嬉しいし、他の仕事でも立ちたい

・後編も多賀城でやることが決まったので戻ってきます


増子くん

・福島出身で宮城によく遊びに行ってたから公演できて嬉しい

・最後は鉄板の ドンドンドドドン?

・次挨拶するにちかくんに「にちかくん、おめでとう!」と言ってしまい会場爆笑


にちかくん

・凱旋でもパワーアップした姿を見せたい

・宮城も東京同様暑くて、まだ俺たちの夏終わってねえな!って気持ちになった

・天気悪くなってきてるから気をつけて(気遣い…)



・GMKK立海「マスター!」

○コーレス
・不二「悪いけど優勝するのは僕達青学だよ」
一切動じない三強

GMKKで千田る謙也さん(もはや千田???)の真似していじり倒す財前と赤也


幸村「RAKKAI 3150立海最高」

真田「3150だと?」

幸村「流行ってるらしいんだ、今日は何が何でもこれでいかせてもらうよ」

真田「そうだッ!!!幸村がそう言うのだ!!」

3150を幸村が知ってることにもびっくりしたけど、幸村に従う真田面白すぎた

幸村への歓声に耳を塞ぐ財前


・白石「四天宝寺!んー楽しーエクスタシー」



○後アナ:井澤くん(柳)

「応援駆けつけてくれた立海ファンのみんなありがとう。宮城から来てくれた人も多いというデータがある。前日学んだ仙台弁で見送らせてくれ。

"〜〜(仙台弁)〜またきてけろ"

明日も来てくれ。俺たちは必ず勝つ。

精市、あとは頼んだぞ」