やっっっとこさ来ました〜!!!
待ちに待った…

チムパ四天!!

私にとっての初回だったので、流れなども入っております。
初見のため勘違い要素の可能性あり、毎度のごとく、後日斜線で加筆修正します!

⚠️以下、ネタバレ
⚠️ニュアンス含


Teamparty SHITENHOJI!!!
5.25 マチネ@大阪メルパルク


○前アナ:銀さん/金ちゃん
「なんや外が騒がしいなあ!」
「金太郎はんは知らんのか。今日はパーティーなんや」
「パーティ?!たこ焼きパーティーか?!」
「チームパーティや」「たこ焼き?!」「ちゃうで」「たこ焼き?!」「ちゃうで」
「最後に、金太郎はん頼みますわ」
「ドンドンドドドン?」【四天宝寺!】


○芝居パート①
謎の竹林。?!
オサムちゃんが金ちゃんと財前を呼んで、3年生のための流しそうめんパーティーをしようと。
(財前の「??」が可愛すぎ案件助けて)
3年に秘密なのに何故か小石川がパシられてる。
色々あってオサムちゃんが3年生を呼びに。
(小石川と金ちゃんの試合が観れる、かんどぅ)
そこにやってくる3年生たち。オサムちゃん戻ってくる。オサムちゃんにいることがバレる3年生s
財前「3年生のこと好きすぎて幻見えてるんやないですか?」
ここからはボケとツッコミの嵐(正直早いのとマイクの音質が太いのとで聞き取れませんでした。)

みんなでラケットを振ってスクリーンを彩るところは他の学校と同様。


○トークパート
たこ焼き屋さん:碕くん
バイト:森くん

來馬くん千田くん翼くん森田くん廣野くん登場。
たこやき(?)であいうえお作文。廣野くんだけ文字ない事案w

*他の役で言いたいセリフは?
(たこ焼きの中にイカ。)
翼くん「まあ、しゃーないっすわ」これ言えば許される
來馬くん「you still have lots more to work on」英語好き、あとリョーマだし
森田くん「もっともっとうまくなって〜?〜です!!」檀くん
千田くん「癪に障りますね…」キャラ名忘れる千田くん
廣野くん「エクスタシーやろうと思ったけど変えます!潰すよ??」観月さん役のみやこくんは廣野くんと同じ事務所の先輩だからね🤣

*タレコミ① 廣野くん→千田くん
立ち方すぐカッコつけようとする。千田ってる。
廣野くん「あーあー追い詰められてく 理詰めのチェスのよう」千田くんパート、千田くんキレキレのくるっくる 
※タレコミはたこ焼きでなくこけし。笑
 
増子江本安東ご老人登場。「安東くんの帽子の後ろに"がるるるる"」

*公演前のルーティーンは?
安東くん「眉毛の確認。メイク不器用で。」増子くん「それ確認させられてた」江本くん「ぼくも!!」楽屋隣同士
増子くん「舞台の真ん中でお祈り」
江本くん「開演前にそらむくんと走りに行って30分ラリーの練習。」増子くん「俺それ見るのもルーティーンだったわ」
森くん「亜久津役のしょうたくんに背中叩いてもらう」

*タレコミ②スタッフ→碕くん
「一勝一敗か」を「一勝二敗か」と言い間違えた
→稽古中にらしい。理由は、安東くんが「一勝二敗か、〜」というs2でのセリフのイントネーションを横で何度も練習していて、それにつられた。笑 

*シチュエーションコーナー
【傘を忘れた女の子に、男の子がかっこよく傘を貸してあげる】
🚺森來馬🚹ペア
背格好的に反対ww
「貸してあげるよ」「それ、開いたらたこ焼きの形になってるから。こっち向けて?」→去る

🚺千田増子🚹ペア
シチュに入る前の増子くんがたどたどしい笑 
「どうしたの?」「傘忘れちゃって」「ふーん」
通り過ぎるクール増子くん。
「え?!あの、、」「何?」
「ちょっと、図々しいこと、考えちゃって///」←廣野後ろで笑ってる
そのまま通り過ぎようとするけど止まって、
「(傘を少し上げて)入んないの?」


🚺翼森田🚹ペア
スマートに貸す森田くん。
翼くん「私のこと見えてるんですか?!!」
翼くん「それから10年ご。(www)すみません、10年前に借りた傘返しに来ました。」
翼くん「このドア開けないでくださいね(傘の恩返し始まる)」
森田くん「なにしてるの?」
翼くん「筋トレ」

コーレス担当:森くん、安東くん


○ライブパート
映像
こけし→仕切り直し→オサムちゃん〜白石
仕切り直してww流れがさすが四天。立海みたいなかっこいい感じとは裏腹なイメージ。かわいい。

セトリ

勝ったモン勝ち~譲れないプライオリティ~勝ったモン勝ち~大阪マンボ  (まさかの2nd曲入れてくるとは!!!)

→ピンキッシュ・ボーイズ (ラブルス&winningペア)

→百錬自得の極みVS才気煥発の極み2018(千歳)

→Get a chance You must win

→エクスタシー (白石が加わる)

→小春が横入り→白石を応援しよう!

→仕切り直してエクスタシー

→こいつをやっつけたい!(金ちゃん加わる)

→this is my best (オサムちゃんソロ→みんな)

「必ず果たす優勝ファイナル」財前センター。涙。

→全国立海宣伝

→スマティア

最初が3年+途中からオサムちゃん。涙。



・財前アクロバットしすぎ、他の人もしまくってたよね??目が何個も欲しい。すごい。

・曲調がガラッと変わる。けどthis is my best 曲調が公演と同じ部分があって泣きそうになった。この曲来る気はしてたけどまさか本当にくるとは。。泣かせにきたな



○芝居パート②
ひたすらにわちゃわちゃなイメージ。
オサムちゃんがシリアスな雰囲気を醸し出すも、ウソ
最後白石が財前を呼びシリアスな雰囲気を醸し出しすも、ウソ
泣かせにくると信じてたから拍子抜けしたけど、こるが四天なんだなあと。
最後の幕が閉まる時もみんな正面でわちゃわちゃしながら閉まってた。これが四天だわ。変にカッコつけずひたすらにわちゃわちゃする。でもそれが逆にエモ。

あと、財前が赤ちゃん。ラブルスによちよちされるわ、一挙一動がもう可愛いんだよな……記憶喪失()



おわり!