テニミュ3rd 四天 東京凱旋 2/11 

⚠️ネタバレ
⚠️ニュアンス


○前アナ:森田くん(小春)
「今日はどのネタで笑かしに行こかーーー。そういえば、光が"金色先輩、あとで時間ええっすか?話したいことがあるんで"(財前ボイス)って言ってたんやけどなんやろー?ドキドキするやないのっ💓」

○第1幕
・おにぎり3個


謙也電話
・オサム「ゆーしや」謙也「もっと声低いわ」オサム「ゆーしや(低く)」みたいなやりとりの後にオサム「オサムちゃんや!!」

・亜久津、謙也の腕を掴みメリーゴーランド(一輪車でよくやるやつ)みたいなことして去る
謙也「説明せい!ここ来て説明せい!!」

・ゆーし、お客さんに電話渡すよう言う。
ゆ「メガネどこで買った?」謙也「いやかけてへんやろ!」ゆ「謙也の顔見つめてみ。緊張してまうと思うで」謙也「ちょっ、ほんまに緊張するからやめや!!…すんません」

・桃ちゃんおにぎり
なんのお米を使ってるんだ?こしひかり、あきたこまち、ゆめぴりか、とちおとめ、あまおう…最後の2つはイチゴだぜ。(言ってた銘柄違うかも)

・乾のこだま、気づいたら乾汁も手にしていた。しかも今回は汁の色、緑色じゃなくてオレンジ?だった気がする。

・菊丸、橘のことをブルゾンかひょっこりはんだったのが、今回は夢屋まさるに引っ掛けて言ってた。D1で乾のノート見た時も「パンケーキ食べたい…」←この芸人さん私知らなかった😇


・金ちゃん、こないだと同じで、オサムちゃんに上!下!など指示出し
「飽きたわ」立ち去る金ちゃん
オサム「オサムの足ブルブルや!!!」


橘vs千歳
・小春、財前をお姫様抱っこ、暴れる財前
・謙也の才気煥発
逆から読んだら…の既出ネタ

オーダー発表
・オサム「流しごまだんご奢ったるわ」
謙也「…ごまだんご。」←いつも何かしら突っ込むのに突っ込みどころが見当たらずそのままリピート。財前後ろで笑う
・菊丸 くまの大五郎ネタ
大石 妊婦さんネタ
・「引っ張っもええですわ」コツン避けてべー😜財前


S3
・えくすた中、小春からメガホンを奪い、バットみたいに小春をバコンッと殴る
・タカさん「データはベンチ内でとろうか」凱旋から言うようになった気が笑笑


D2
・衣装回収財前
舞台の目の前指差す「そこ見えない床あるんですよ。跳んでください」跳ぼうとするユウジを止める(?)財前

・金ちゃんが撮影の邪魔になった財前、金ちゃん後ろに行かせてよしよしする

・卓球 →「「人類の進化!」」

・桃城海堂のシンクロ 
桃城が思ってることを海堂が言ってみる
桃城「なんか言えよ!」海堂「そのバンダナおしゃれだな」桃城「んなこと思ったことねえよ!」海堂「一回くらいはあるだろうが?!」

・海堂の猫動画の時、(すまほないどこ?)と謙也に聞いたり衣装のところ探したりする財前。結局金ちゃんが持ってたぽい

ラブルス曲中の財前
・メガホンで監督ぽくしてた。謙也に(早く撮れ、ちゃんと撮れ!)とメガホン何回も叩いて指示してた笑 
・こないだ同様こけしを謙也の方に投げる。
・小石川と会話して笑う 
・客席にごめんなさいしたら謙也がスマホ返してくれる

・小春が目の前の財前にメガホンでぱこん→財前が目の前の謙也にメガホンぱこん(経緯わからず)


・四天日替わり①
財前「ほんまにおもんない」
白石「財前はおもんないばっか言うなぁ。謙也!練習不足やけどあれやろか!」
謙也「覚えてへんから紙見ながらやるわ」
〜カンペを見ながら謙也ラップ〜
財前「遅いし紙見ながらやしださいラップやな。ダサップや。」
謙也「ダサップ…」
ベンチに戻る時にカンペ落とす謙也。財前がそれを拾いぐしゃぐしゃにして謙也の胸に突き出す、謙也おこ、財前カンペ落ちてたところ指差してた(そこに落とす方が悪いんやろ、的な)


四天日替わり②
「まだまだ続くで!四天ラップ!小春、いったれ!」
〜小春のラップ〜
"好きなんは光〜うそやでユウくん〜ちゅちゅっちゅ〜(記憶曖昧)"

白石謙也ラブルス「これが三年生の実力だ!」
ベンチに座ってる財前を囲み
「能ある鷹は爪を隠すッ!能ある鷹は爪を隠すッ!(盛大な煽り)」
財前「…しゃーないっすわ」
前に出る財前、〜財前ラップ〜
"俺は財前光 キモい先輩 優勝の座を奪う〜 しゃーないっすわ"

三年s「まいりました」
(このあと謙也が財前の肩を揉んでいたらしい)


ライバルペア曲中
・毎度思うのだが、海堂も桃城も互いの声真似が上手くてすごい。どっち歌ってるんだ?ってなる
・やっぱり服を畳んであげる財前
・ラブルス、どっちがどっちやねん?と財前のスマホを見に行く。財前がスマホ見せる。スマホ持った小春がユウジと財前とスリーショット撮ろうとする。財前にスマホ奪われる。



・去り際小春「今度は覆面で笑かすでぇ〜」



○第2幕

・オサムトリオwith小石川
小石川一度通りすがるも気づかれない。
二度目通るときたこ焼きの話になってて俺もたこ焼き食いたい!と話に乗っかってくる。
たこ焼き10個ずつ40個って言ったのに40個4人分の160個奢らせようとする4人。  トリオのポーズではける小石川

・新しいギャグと同じ〜のとこ、ユウジ踊る財前止まる、最後一緒に決めポーズ(伝わりにくい!)


S3
・今更だが、お荷物っすよね、を白石に注意されたあと、謙也は財前の背中をポンと叩いてる
・タカさんが飛ばされるとき、途中なぜか怒りを露わにした態度(自分のもも叩いてる?)がぼんやり見えた


D1
・手塚乾と握手なし。(昨日から)


・俺たちの合言葉、小春に追いかけられる財前「ゲテモノや!」
・スマティア、ユウジと財前あっち向いてホイ


○コーレス 
・不二「休日サボテンカフェに行くことにしたよ」手塚「そうか、答えを見つけたんだな」
手塚 答えを見つけたようだな
・四天宝寺からは謙也!となるも、もめだす四天勢→財前「先輩ら揉めてるんで俺やります。気づかれないうちにこっそり言ってください。」
 財前 「なんぼなんでも  時間かかりすぎ」
「先輩もう終わりましたよ」 唖然とする先輩達
・オサムちゃん「桃ちゃん先輩海堂先輩、このままいっきにいっちゃえ〜」



ラップの日替わりがすごかった😳



ウェルカムボード