おかえり~~!!!!!

東京凱旋初日おめでとうございます!!


テニミュ3rd四天 東京凱旋公演
初日 2/7 



⚠️ネタバレ注意
⚠️ニュアンス有


まずこれまでと違うな?と思ったところを箇条書きします。宮城でもあったかもしれないし私の勘違いだったらすみません。

・こだま、ユニフォーム着用。
乾のこだまは乾ノート(表は平仮名でいぬいと書いて丸で囲んでる。裏は四天宝寺と書いてある)まで持ってる!芸が細かい!
・ラブルス登場時、アナ雪ではなくルパン
オサム「オサムちゃんの心を奪っていきました!」
・海堂の猫動画、変化あり
猫を見つけて拾い上げる海堂、セリフ忘れた…。
・俺たちの合言葉の間奏で出てくる人
これまでと違いすぎて…😅出てくる人多すぎて把握しきれてない。私が見たのは
乗り物に乗って追いかける小春「ひかるぅ~」、追いかけられる財前「キモイわ!!」
猫のぬいぐるみ持った海堂ににゃんにゃんする菊丸(口に何つけてる?)
他にも何人か出てたけど誰か把握できなかった
・アンコール曲
スマティア~ニューウェーブ~スマティア



以下、日替わりなど。

*******

○前アナ:廣野くん(財前)
「準決勝もうすぐ始まりますね。うちの先輩らは個性豊かなモンスターばっかやけど、テニスでは誰にも負けないんで。まあ四天宝寺の応援、よろしゅうたのんますわ」


○第1幕

・今日はリョーマにおにぎり2個。全員最前じゃなくて、真ん中らへんにもスポット当たってたよ!?


謙也の電話
・スピードスターって言われてるらしいな、からの「早口言葉言ってみぃ」ネタ。オサムちゃんに言わせようとする オサム「その返しは予想してなかったわ。」→謙也が言うことに 
謙也「かえるぴょ「おさむちゃんや。」

・亜久津にびびる謙也「あかん。来る。」
近づいてきてポケットからコードなしイヤフォン取り出し見せつける。ガッツポーズ。
「最新型自慢するなや!!うらやましいわ!!コードないやつやろ??」

・ゆーし「お前、ペン回し測定不能らしいな」
測定してみることに。謙也実際にペン回しする「いっかい、にかい…ごかい!おわった!」
ゆーし「すまん。わからんわ」
謙也「やろうな!違った意味で測定不能や!!」
遠山金太郎の名前言ったあと、ペン落としちゃう謙也「あっ」


・桃ちゃんおにぎり
「乾先輩だったらこう言うだろうな。これは~~という成分で~冷たいがうんたらかんたら~ダイエットにも効果的がうんちゃら~…。お前を好きになる確率100%」↑難しい単語を並べられ覚えられなかった。ww


・オサムちゃん飛び越える金ちゃん
丸くなるおさむちゃんに「もっと下!もっと下!もちょっと上!あ、そこならとべるわ!」
オサムちゃんの真横を走り去る金ちゃん
オサム「いやとばないんかい!!!」


橘vs千歳
・財前にちょっかいかける小春
財前のジャージのチャック開けボタン開ける「シャッターチャンス💓」 飛び蹴り財前に 小春「忍者や!!!」 怒りのやり場に困りイライラする財前笑  その後も遠くから小春ユウジに手裏剣シュッシュッてやられ、負けじと手裏剣シュッシュする

・謙也の才気煥発「さいき。かんぱつ。」
両者を混ぜてシャカシャカするバーテンダー謙也。
スローでこけし渡してシャカシャカしろのジェスチャーする財前

オーダー発表
・発表前の菊丸、元々右にいたっけ?左にいた気がした。超細かいけど。
・オサム「流し東京ばなな奢ったるわ!」
謙也「もはやバナナボートやん」一瞬ニヤケ財前
・菊丸「ダブルスの無限の可能性…!見つからなさそう」大石「子供が産まれそうな妊婦さんに出会いそう」
・「ひっぱってもええですわ」
最初の頃は謙也とちゃんとラケットコツンしてたけど、今回はラケット避けてべー😜する財前


S3
えくすた 歯切れ良くなってえくすたしーのところ聞き取りやすくなった。
(・周りの人が不二くん変わった、泣きそうになってたと言っていたが…不二くんの変化に鈍感だった私は気づかず😭)



D2
・ルパン登場。小春とユウジで登場場所別々。
・衣装回収財前、回収前に客席に手を振る。
財前「ただいま〜」ユウジ「なにがただいまや!!」
・アフロ取れた後小春
小春「帰ってきたでー!江戸!!」ユウジ「参勤交代やん!」
・シンクロしようとする桃城海堂
「なんでやらねえんだよ!」「今先輩にデータ聞いてるから待ってろ!」←待ってろwwかわいい。

ラブルス曲
四天sも踊るところ。財前お客さんの方も撮る、謙也奪ってお客さんにごめんなさいする。財前ハートとかにゃんにゃんせずに決めポーズのみみんなとやる。

四天日替わり①今のおもんなかった~
「おもろいことできるおんのか?!」
白石「小石川!」小石川を立てる白石の既出ネタ。「小石川健二郎!!!おまえは、おもろい!」
「おもろい!」「おもろい!」「おもろい!おっしゃやるで!」白石「すまんなあ、茶番はしまいや」

・小春、めがねかけてランニングマン

・四天日替わり②メガネ
白石はあかんのくだりの後、小春がメガネをかける。踊り始める。ユウジと謙也も加わる。
白石「始まったで!!四天宝寺名物、ダンス対決!!小石川入ってこい!」小石川、3人とは違うぎこちないダンスする。

・ユウジのモノマネ本領発揮後、小春「ちーっす!」リョーマの真似する


○第2幕

・どんどん元気なオサムちゃん!になってる笑笑
カツオくんの代わりに小春がやってくる流れ。
オサムちゃんがデカこけし持ってくる間にトリオはけちゃう。

・新しいギャグとおなじ~のところ、財前ユウジ岐阜とちがってた。お互いにラケット振りかざしてた

S2
・「あと1球で負けやろ!」、叫びじゃなくて、困惑混乱が入り交じった言い方に変えてくれてた。拍手は全くしない。


D1
・凱旋で変わったわけじゃないと思うけど、オサムちゃんに耳打ちしなくなった謙也
無我vs無我曲後、ベンチの壁にラケットを立てかけラケットの方を向きながら立ち尽くす財前
・唯一サーブ返すシーン、あんなに姿勢低く構えてたっけ?
・最後の青学と向き合う礼、まっっったく微動だにしなくなってた  逆にお客さんに向けての礼はみんなと同じ角度になってた

・カテコ 謙也が財前の腕を勝手にとり財前が勢いでくるって回ってた競技ダンスみたいだった記憶が笑笑



○コーレス
桃城海堂「無理っす!不器用っすから!!」
手塚「お前らも不器用なりに…」以前と変わらず

白石「同じクラスの…謙也!!」
謙也「宿題終わったか?」白石「もちろんや。パーフェクトやで。」財前「しょーもない話は部室でしてください。コールするんやろ?」
謙也「ノースピードノーライフ!」

橘「行こうぜ全国」

・ふわふわ、四天の時、ユウジにシッシッされシッシッし返す財前。金ちゃんがユウジに抱きつく。その後金ちゃん財前のとこやってくる。財前と金ちゃんハグ。財前謙也に頭撫でられる。
・ふわふわラスト、舞台に登るときに小石川がラストだったんだけど膝ぶつける、幕降りる時に財前が笑顔で膝さすってあげてた笑笑
・スマティアラスト、今回は右でピアスを触る財前


○後アナ:竹ノ内くん(乾)
「四天宝寺。バラエティ豊かなチームだった。(一人一人紹介する)そして、小石川。彼のデータは…また今度にしよう。」




今日のウェルカムボード!!
最初なかなか見つけられなかった笑笑笑
2バル階と1バル階にあった。




TDCはやっぱりですね、はじっこだと見切れるんだよなぁ😭でもいつも見てる部分が見切れて見れなかったぶん、久々にラブルスの踊りとライバルペアの踊りが見れたよ!!よかった😘


以上!!