テニミュ3rd四天 岐阜公演 初日 ソワレ 日替わり


⚠️ニュアンス注意
⚠️ネタバレ注意


○前アナ:江副くん(大石)
「手首の調子も良い。…
※忘れました


・おにぎり2個になってた。
・リョーマ最初のとこ「誰応援してんの?え、不二先輩?まあ勝つからいいけど」


謙也の電話
・早口言葉言わされかけるオサムちゃん

・亜久津、謙也のイヤフォンを奪い見つめる。返す。最新のイヤフォンを謙也の目の前で付けてガッツポーズする。「最新型やん!!!いいな!!!コードないもんな!??」

・ゆーしとのやりとり
謙也「カツ丼早食い対決、負けたゆーしの罰ゲームまだやってないやろ。俺に言ったことの無い秘密暴露せえ」
ゆ「最初に買ってたイグアナ、かご閉め忘れて逃がしてしまった…すまん。」
謙也「?!?!ここでカミングアウト?!」
ゆ「で、なんの話だったっけ」
金ちゃんの話に戻る
電話切ったあと謙也「ゆーしやったんか…(絶望)」



・金ちゃんオサムちゃんのところは、通常の岩呼ばわり

・小春に靴下下げられる財前。
「なんやねん?!」「やめろや!」
一生懸命靴下を元に戻す笑笑


橘vs千歳
・謙也の才気煥発。「さいきかんぱつクッキングへようこそ。みじん切りにしたさいきと、ゆでたかんぱつをあわせます。…なんのこっちゃ」


オーダー発表
・オ「ながしくりきんとん奢ったるわ!」
謙也「びっくりやわ。クリだけに。」
財前後ろでこっそり笑ってた笑笑

・黄金は既出ネタ。菊丸「これが最後だ!…辞退させていただきます」噛み噛みになってた笑
大石「前髪の調子が…1本2本3本…あれ、一本足りない…」



D2
・衣装回収財前
財前「先輩ら、きもいっすわ」
ユウジ「お前きもいきもいばっかりやな!!!」
急にゲホゲホと咳き込み出す財前
ユウジ「え?!?俺のせいなんか?!」


・オサムちゃんと白石が♡を作ってた
・海堂も撮ってたけど、桃ちゃんにピースしてアピールする財前(片手でスマホ、片手でピースを作ってる)
・メガホンで謙也何回もたたく、銀さんの頭にメガホン、こけしと銀さんのツーショット


・四天日替わり①
ユウジ「おもろいことできるやつおんのか?!」
謙也「じゃあ漫才やる!財前!」
財前「いやです」
謙也「1ぜんざいやる!」
財前「…」
謙也「2ぜんざい」財前「…」
謙也「3ぜんざい」 立ち上がる財前
謙也「いいんかい!でもありがとうな。」
謙也財前「「どーもーひかるけんやです!」」
謙也「おしゃれなカフェに行きたいんやけど、店員さんやってくれん?」
財前「いいですよ」
謙也「いいんか?!」
財前「おしゃれなカフェの店員やればいいんですよね?」
財前「いらっしゃいませ」
謙也「ブレンドコーヒーひとつ」
財前「sさいずとmさいずどちらになさいますか」
謙也「mさいずで」
財前「ほんとにmでいいんですか?」
「sはスピードスターのsですけどいいんですか」
謙也「俺のためのサイズやん!!sで!!」
財前「どうぞ」手で小さいコップ作る
謙也「いやちいさ!!」同じくサイズを手で表す
財前が自分の手とくっつける、♡になる
謙也「なんでハート作ったん!!」
財前「謙也さんがやったんや💢」
謙也「…あ、早く飲めるようにこのサイズなんか!!」
財前「いいえ。謙也さんの器の大きさです」
謙也「そんなこと言って俺の事慕ってるんやろ?」
財前、謙也さんの方とは別方向見る
謙也「いやお前や!(お前に聞いてるんや)」
謙也「ありがとうございました。ありがとうございました言いなさい!!」



・四天日替わり②
白石、アナの衣装手に取る。
白石「これ、アナ…「やめなさい!!」穴、あいてるで」
謙也「まぎらわしいわ!」
白石が着たがるもあかん!と言われ、金ちゃんに着せる。
金ちゃん「コンコンコン(雪だるまを作ろうのドアノック音)、雪だるまを見たいなあ〜♫」
財前「いやギリギリやん」
銀さん連れてく
みんな「「ギリギリやんけ!!」」





○第2幕

・オサムちゃん&トリオ
謙也が走り過ぎる。
オサム「スピードスターが通ったで!また来るで!」謙也また走り過ぎる
謙也の存在を認識できないトリオ。
オサム「今度は止まってくれるで!」
謙也走ってくる、立ち止まる。堀尾の目の前に謙也。気づかない堀尾。笑うカチロー。

・ふわふわ、金ちゃんを愛でる財前が可愛い。
・バウ、謙也と財前は漫才風で登場。珍しく息が合ってるー笑


○コーレス 
・タカさん「燃え尽きるぜ!!バーニング!!」
・金ちゃん&リョーマ「」
・オサムちゃん「1こけしやろう!!」
・後ろで海堂に向かってにゃんにゃんして煽る財前を目撃。海堂怒って去っちゃって、財前ニヤニヤしてた。


○後アナ:江本くん(千歳)
「桔平と飯行きたい。やっぱ馬刺しばい。でも誘うのが面倒。桔平から誘ってくれんかねえ。みんなの応援のおかげで頑張れた。これからもどんどんいくばい」
※九州弁わからないので所々標準語




今回のウェルカムボード!!!







以下、ただの感想
******
久々の🎾でした!!!そして初岐阜!!
ソワレは、当日引き換え券でサブセンのど真ん中の席に座れました…!舞台上のキャストの目線とほぼ同じ高さだったので、センターで歌うキャストさんと目が合う(正確には合った気になる)事件が発生笑笑

チャチャチャの
財前の「まあしゃーないっすわ」でガチ目に睨まれ
白石の「エクスタシー」で心臓を掴まれ、
俺たちの合言葉の、金ちゃんと微笑み合った後の歌詞「そして見定めよ 次なる目標 それが俺たちの合言葉」のところ、優しく笑っている財前に胸を深くえぐられキュン死…
あとふわふわの「うそはなしだぜ」の笑顔も…


あと、ふわふわ、最後のポーズ変わってた!!私が気づかなかっただけで、結構変わってるのかも!財前は両手ポケットだったのが片手ピアスいじってたし、小春は片手ピースから両手を広げるポーズに😳 まだまだ観察が必要なようです笑笑


あと個人的に好きだった財前くんのラブルス曲で小春のラケットを受け取りながらも器用に回すところと、this is my bestのラストの激しいラケットさばきが、こないだより単純になってた…もう一度あの天才感を見せてくれたらうれしいナァァァア笑笑