テニミュ3rd 四天公演 岐阜公演 初日マチネ

⚠️ネタバレ注意
⚠️ニュアンス注意

加筆修正

○前アナ:森くん(銀さん)
「昨日は好きな菓子を食べて元気いっぱいになった。」←昨日誕生日だったからかね!


○第1幕
・リョーマのおにぎりは1個


謙也の電話
・オサムちゃんとのやりとり
 早口言葉の流れ。(前にもあった)
謙也「生麦生米生卵」オ「100点満点や」

・亜久津とバッタリ
亜久津にびびった謙也「せ、背が高くて顔小さくて足長くてモデルさんみたいやなぁぁ!!!」
亜久津無視して歩いていくが途中からスキップ
謙也「嬉しそうやん!!?」

・ゆーしとの掛け合い
前(大阪1/11)と同じ?流れ。
ゆ「スピードスターって言われてるらしいやん」
謙「食べるのも歯磨くのも寝るのもはやいっちゅー話や。お前もポーカーフェイスファイターとか言われてるらしいな」
ゆ「何言われても笑わないんや。笑かしてみ」
謙也「無理や!、」
ゆ「笑かすのもスピードスターちゃうんか」
謙「笑かすのは…スローや」
ゆ「ぶふぉふふっ(笑い声)」
謙「笑っとるやん、てか笑い方独特やな!!」
ゆ「で、そいつの名前はなんていうんや」
謙「遠山金太郎や」
ゆ「とおやまきん、。クックック」
謙「思い出し笑いするなや!」


・桃ちゃんのおにぎりネタは忘れました…
・オサムちゃんをとびこえる金ちゃん「牛や!」
オ「誰が飛騨牛や!!」

・菊丸の橘呼び、今回はきっぺりはん



橘vs千歳
・小春に首チョップされて失神する財前
・謙也の才気煥発。「才気煥発。逆から読んだら
つぱんかきいさ …なんのこっちゃ」
財前こけしで叩こう?とするけど、謙也に頭叩かれてた笑笑

オーダー発表
・オ「流し飛騨牛おごったるわ〆
謙也「流すとこギューってなるやん!」


D2
・衣装回収財前
ユウジに衣装押し付けられて「ちょっと待って」と後ずさり。つまむように持って汚いもの扱いする。触った指を白石のジャージにこすりつける
・カツラ取れたとこなんて言ってたか聞き取れず。。。

ラブルス曲中
・猫ポーズ?して海堂を茶化す財前が視界の端で見えた気がする

四天日替わり①
財前「先輩おもんない。ポチッピポッ」←ブログ更新ですか?ツイートですかね??笑笑
ここからは以前にもあった、金ちゃん謙也ラブルスが消えて、静か組が残り、小石川頑張るやつ。
オサム「空気の読める男、小石川どう出る?!」
小石川「銀、週末何してた?」
銀さん「滝修行」
小石川「おおー。白石は?」
白石「滝修行」
小石川「え??なんで?!財前は?」
財前「滝修行」
混乱する小石川。そこにユウジを担ぐ金ちゃん 謙也と小春が抱き合い(こはるゆうじ逆だったかな??)ながら戻ってくる。

・メガネのところ、USJ踊るラブルスwww

・四天日替わり②
(前にもあった)
白石はあかん!のくだりの後
銀さんかける。座禅してうな重食べたいと呟く


○第2幕

・オサムちゃん&トリオ
はけたカツオくんの代わりに小春が入ってくる。違いがわからない他のふたり

・勝ったもん勝ち?譲れないプライオリティ?の『新しいギャグとおなじ〜』のところ、既存の振りじゃなくて、ユウジを5回どつく→ユウジが財前の頭たたく の流れに変わってた笑笑笑 歌詞とのタイミングが合いすぎて面白い。



○コーレス
・桃城海堂「不器用っすから!」
手塚「お前達も不器用なりに頑張ってるんだな」
・白石「今日は同じ3-2の謙也!!そういえばイグアナ元気か?」謙也「元気やで!お前んとこのガブリエルも元気か?」財前「先輩らコールするんじゃなかったんですか」と割り込む財前 。  謙也「ノースピード、ノーライフ!!」
・橘 「あいつらの分も…!!」
「行こうぜ!全国!」



後アナ:岩田くん(タカさん)
青学のみんな?と電話してる感じだった。
「準決勝、勝ててよかった。明日の決勝は見に行かないとな。決勝は頼んだよ。」

今回のウェルカムボード!!


額縁に注目。
「「「装飾が増えてる?!」」」
以前のウェルカムボード。編集雑ですが。

上が東京、下が大阪の後半?かな
誰が装飾したんだろう🤔かわいい笑笑



以下、個人的感想
******
・久々な公演ってこともあって、前にやったネタをベースにして感覚をつかみ直してるのかな?って感じの、守りに入った日替わりのイメージ笑笑 

・財前くん、オーダー発表のとき引っ張ってもええですわ〜の口角が割と上がり目だった。総じてシリアスじゃないセリフで口角上がり気味だった気がする〜〜
・前にもやってた気はするけど、財前が謙也にラケットを渡し、謙也が最後に財前のラケットを回収する。😭くるしい

・バローは二階席がなくてスロープになってて、舞台とも程よく距離が近くて、見渡しやすい会場だった!!