TEAM party SEIGAKU  東京楽


ネタバレ注意⚠️
毎度のごとく間違ってたらすみません🙏

*****

○トークパート

・銃(?)を構える大久保くんと、大久保くんとの距離が近すぎる竹ノ内くん笑

性格や考え方が似てるキャラ
大久保くん「桃城!!自分で言うのもあれなんですけど、明るくて元気だし?笑  」
中島くん「気がきく。歌いすぎたなって思った翌日はちみつ持ってきてくれた」
田口くん「俺にも持ってきてくれた!!」

竹ノ内くん「先に言われちゃったけど…自分も。」
ざわつく客席
竹ノ内くん「わっしょ〜い!ってやりながらもちゃんと人のこと見てる。あと一度気になったことはとことん調べる」
中島くん「乾ノートに忍足の技全部書いてたり、みんなのパーソナルデータ書いてたり凝ってた。」


タレコミ①    byりゅうがくん
大久保くん
「スタッフが、公演期間中は刺身食べないようって言ったら、『寿司はいいですか?』 と聞いてきた。生卵もダメですって言ったら、『卵かけご飯もだめですか?』と聞いてきた。話聞いてますか?」
大久保くん「炙りサーモンとかあるじゃないですか!あとご飯ついてるからいいかなって。卵かけご飯も、醤油とかかけてるからいいかなって」
田口くん「ナマモノに何か付いてればOKって思ってるの?笑」

・江副くん青木くん皆木くん、初日の入れ替わってる?!ネタ+「「「3人でダブルス!!」」」決めポーズ。
中島くん「どう言うこと!?」
青木くん「真面目かよ。」マジレス青木くん


他校に転校するなら?
皆木くん「聖ルドルフ。弟が気になっちゃう」

江副くん「立海!幸村くん大好きなんです!!幸村くんの下でテニスやりたい!」
大久保くん「俺幸村やろうか?(肩ジャージ)」
江副くん黒帽子被ってるからいつの間にか真田になる笑

青木くん「やっぱり青学。みんなで切磋琢磨しながら成長していくチームが好き。」


タレコミ②     byゆめとくん
黄金2人。
「全氷1幕最後、水を浴びる演出で。休憩中に、最初は急いで乾かしに行っていた2人。次第に楽しそうに帰ってくるようになっていたが、最終的には真顔になっていた。実際どうでしたか?」
ゆめとくん「俺はカツラないからわかんないけど!!」(バスの窓勢いよく閉める)

田口くん「会場によって雨の量も温度もちがう。」
「全然水かかってない!ってときもあった笑」
中島くん「袖で見てたんだけど、大石オールバックだから降ってくる水を弾いてた笑」
江副くん「冷たくて気持ちよかった!!」
江副くん「大千秋楽は、気合い入ってたのか、豪雨だった笑」
中島くん「スタッフさんへのクレームですか?」
江副くん「ちがいます!!!ありがとうございました!!!」

・にちかくん岩田くん、越前リョーマの話をしながら登場
(初日と同じ!)



第一印象とイメージが一番変わった人は?
岩田くん「竹ノ内くん。最初は大人しかったが、気づいたらワッショーーーイ!って感じになってた」
中島くん「じゃあみんなで竹ノ内くんに向かってわっしょいって言ってあげましょう!」←?!

にちかくん「りょうくん。最初は部長らしいなっておもった。でも時々面白いことしてみんなを和ませながらまとめてくれる。2人でいる時相談にも乗ってくれる。いろんな役回りができて尊敬する」
青木くん「そんなことないよぉ///照」



タレコミ③    byなかみー
にちか可愛い顔たくさんできる。実際やってみてください。
可愛い顔で退場するなかみー笑
にちかくん実演。めちゃめちゃ可愛かったです。///



教えてにちかさま
田口くん「いつもはみんなに悩みを聞いてるんですけど、僕からいいですか!」
「にちかくんが200回公演突破しました!!」
ケーキ持ってくるトリオ。驚くにちかくん。
一年前のチムパ   で9代目が100公演を突破したそう。
感慨深い…。



青春を叫べ!←毎回ちょっとコーナーの名前違う?
『10年前の自分へメッセージを叫んでください!』
例として中島くんと田口くんが実演。

中島くん「あの頃笑顔下手で悩んでたけど、今無愛想なキャラやってるよー!」

田口くん「寝とけー!!」←身長笑

青木くん「足のサイズ今大きすぎていろんな靴履いて楽しんでおいてください!!」「今外国から特注じゃないと履けないんです…」何センチ?とお客さんに聞かれると「 ひみつ〜♡」で返してた笑 知りたいーーー!

にちかくん「学校行きたくなくて親にしがみついてたけど、今は周りに楽しい仲間がいるよー!」

岩田くん「目鼻立ちがハッキリしているねって言われて『ふふっ』って思ってるだろうけど、今はスタッフさんに『平成最後の銀幕スター』って呼ばれてるぞ!!!」
客席大笑い

優勝岩田くん笑



・退場時ににちかくんみたいに可愛い顔をしながらはける中島くん😂😂


*****



チムパ青学東京公演が全部終わりましたー!!!!
私は3回お邪魔しました!!楽しかった!!!
行く前と後でこんなに青学10代目の印象が変わるなんて!!
みんな一癖も二癖もあって面白かった!笑

あと演出が…かっこいいし泣かせにきます。
10代目が全部背負ってこの先の全国大会に挑んでいくんだなって強く感じた😂

比嘉も青学も同時期のチムパ だけど中身は全然違う!
でもどちらも未来を見据えた演出になってます。
グッときます。


ハイタッチは覚えてるのだけ…
大久保くん:目見開いてずっとニコニコしてた😂
なかみーくん:前のめりになってしてくれた!かわいい。
江副くん:アイラインがかわいい笑 顔が細小さい…!
岩田くん:わざわざご足労いただき〜😂的な眼差し向けてくれた笑笑
田口くん:(目線が近い!!)笑顔がかわいい。
竹ノ内くん青木くん:背高!!と思ったら一瞬で過ぎてた笑
にちかくん:「またね」って言ってくれた!!



楽しかったです😆
ありがとうございました!!!
京都公演も応援しています🎌