TEAM party HIGA 
15:30の回  日替わり

*****

○トークパート
翼くん、自己紹介の時毎回「吉ざ…つばさです」って苗字言いかける笑 
雷太「吉澤??カミナリよね???」※カミナリ一家の設定

オーディションの時の面白いエピソード
むとけん「2時間前に会場ついたら、まだ早いのでどこかで時間潰して下さいと言われた。最終までの全部のオーディションで言われた笑」

雷太「むとけんがかっこよくて悔しかったから、わざとむとけんの真ん前でストレッチしてた」
むとけん「嫌われてんのかと思った!!」
直弥くん 「むとけん最初テレビに出てる人かと思った。」
むとけん「そういえば顔合わせの日、なんか直弥と2人で散歩行ったよね!」

まことくん「履歴書に特技書く欄があるんですけど、1人だけ『会場の端から端まで走れます』って書いた人が。」
そのまし、実演してくれる笑笑


タレコミ① byスタッフ
比嘉のご飯会で、信じられない断り方をした人が2人。
渋谷でご飯行こうってなった時。

渋谷の改札のところで、
まことくん 「人混みやだから帰るわ」
って言ったらしい笑
その場にいた他のメンバー、口あんぐり状態だったとか笑

松井くんもいなくて、後日
雷太「あの時どうしていなかったの?」って聞いたら
松井くん「無駄な時間過ごしたくないんだもん」って答えてたらしい笑笑
松井「いつもスケジュール通りに動くのが好きなんだけど、みんなといるとウチナータイムで解散時間より2時間くらいオーバーしちゃうから!!!」
雷太「あ、でも今はみんなでご飯行くし仲良いですよ!」



行きたい学校
松井くん「氷帝!宍戸さん好きなんです!宍戸さんみたいな先輩について行きたい!!」
そのまし「六角!ノリが合いそう。」
翼くん「四天やなあ。俺関西弁好きやねん(関西弁)」
むとけん「青学。最終的に勝つから。笑」
直弥くん「立海。"常勝!立海!!"がやりたい。やっていいですか??」「常勝!」客『立海!!』※比嘉チムパです
まことくん「四天!!門の前で一発芸しなきゃいけないとか、校長先生の話でみんな笑うとか…面白そう!!」
雷太「比嘉♡♡」



タレコミ②    
青学VS比嘉にて、比嘉が煽って青学と対峙する場面で、9代目海堂・桃城にガチで睨まれてビビるそのましと松井くん。稽古が止まり、最終的にむとけんが青学に「ごめんなさい」と言う笑笑
?「部長として働いてくれたね笑」
直弥くん「平古場その時寝てたから、いきなり稽古止まって何事!?と思った」
?「9代目青学にはお世話になりました。」


おばあのお悩み相談
翼くん「起きたら涙がでてるんです!」
おばあ「人は泣きながら生まれるのよ。だから泣きたいときに泣けばいいの。」
おばあ「でも女の子は泣かせないでね。」


学校からの宿題
『縮地法の家庭での使い方』ジェスチャー

松井くん→テレビつける

そのまし→家のピンポン鳴ったとき
雷太「うちにはピンポンないわよ。」

翼くん→倒れかけた女の子を助ける
翼くん「俺の縮地法かっこよくない?」

むとけん→足に雑巾ひっかけて掃除
「(ルンバ使わないから)エコだね!!」

直弥くん→髪乾かす
「エコだね!!(2回目)」

たにしくんわすれた

雷太→子供達を叱る笑笑


○そのまし去り際
「かっこいい神様〜シーサー♪  I am シーサー♫」
今回はすごくウケていた笑笑

○雷太最後のトーク
「あの子が好き。黄色いジャージ着た…さちむら?あ、幸村くん!!でも私親心からか、心配。肩にジャージかけて。ちゃんと着ればいいのに。風邪ひいちゃうわよ。」笑笑





○ライブパート
やっぱりラップかっこいい!!!

覚えてる範囲で気づいたこと
新垣→不知火→たにし→知念→→平古場→甲斐→→木手


・ゴーヤーをマイク代わりに。笑笑  笑いが起こる。
・「不知火知らない?調べて来いやぁ!」はドリライの時もあったから客席みんな言えている笑笑
・知念が「カミナリ」って言ってる。
・「レペゼン沖縄
・そのくらいしか覚えられないくらい、情報量がめちゃめちゃ多い!!!全然覚えられない笑 



*****


チムパ 比嘉、2公演見ることができました😌
お芝居は前半で笑わせに、後半でドッと泣かせにきます。
(なんなら、お芝居前半とトークの間の映像も泣かせにきます。笑)
トークはネタが秀逸で、面白すぎてずっと笑ってました。みんな上手いこと言うんだよ…。
ライブは進化したラップ、ダンスがはちゃめちゃにかっこいいです。目が離せなかった。
3rd比嘉ほんとにすごいです。言葉を失います。


どのキャストもすごいんだけれど、特に雷太くんのMC(ママ)っぷりが!!スペックが高いぞ…。


あ、ハイタッチは、そのましがシーサーやってくれた!笑


京都公演も最後まで頑張ってください…!💪
今回もらえた特典です😌