ついにこの時が来てしまいました…。
全国氷帝全公演終了。悲しすぎて昨日ブログを書く気になれなかった…。

ここではいつも通り日替わりとか載せて
また後日まとめのブログを投稿しますね😭

しかし大楽は目に焼き付けるのに必死で台詞とかはあんまり覚えてないです😅


○前アナ:にちかくん(リョーマ)
「手塚部長の試合すごかったな。次は氷帝戦か。青学の柱、奪い取るっす。勝つのは青学っす。」


○前半
比嘉最初
木手「私の良いところを言いながらラリーしてください」
知念「オカメインコ飼ってるところ!」
木手「ピッキーちゃん元気ですかね」
?「めがね!!」
木手「こだわってますからね」
新垣「全部!!」
木手「照れますね…///」
?「ツンデレ!!」
木手「私がいつデレました?」
からの木手酔って吐く流れ。
オールでラリーからのオールオッケー!も健在。笑

・たにし「頭いたっ」
カツオくん「アイス食べすぎ!」
台詞遊ばせてたけど、通常モードに戻る。

・凱旋中に気づいたのだけど、乾のウォーターフォールのサーブ速度に唯一ついていけてるちょた。他の氷帝メンバーよりボールを目で追うのが早い。

・S3の時、がくとが菊丸を挑発して菊丸がすごい突っかかりそうになってるのを青学が止めてた笑笑 前からやってたのかな、初めて見れた!

・セッカチが本当に悔しそうで。がくとも日吉も拳床に叩きつけてた。つらそうで見てられなかった…。

S1再現
究極に面白すぎたwwwネタ盛り込みすぎて全部忘れたけど、こんな面白いの大楽に持ってきてくれてありがとう笑

D2再現
新垣「まだ諦めんじゃねえ!」の繰り返し



○後半
ジロー日替わり
「S1は俺だー!!って思ったけど、跡部に譲るよ。だってこれが最強の布陣だから。明日もまたみんなとテニスしたいから。俺の3年間、跡部に託すよ!!この3年間楽しかったなあ。テニスしたり…寝たり…練習したり…寝たり…寝たり…。(氷帝ベンチ笑う)色々あるね、生きるって!!跡部、今お前に伝えたい言葉、それは…試合頑張れよ!」
「ありがとよ。どいてろジロー」
もうこれで号泣した。Season入れてくるなんて。


滝日替わり
代わりに俺がやらせて。滝が剃ったフリする
リョ「全然変わってないんすけど」
滝「心の綺麗な人にしか坊主になってるのが見えないんだよ。応援団のみんなは見えてるよね?」
リョーマ意地になって「見えてます!!」笑笑


比嘉わり
「キャプテンに言いたいことがあります!」
突如起こる新垣と木手のラップバトルww
ちゃんとは覚えてないけど
次期部長からの来年こそは勝利する宣言
その次期部長に期待する部長…バトンが繋がった…。本当に泣けた…。


○コーレス 
「暴れたんないっすよね?」『桃先輩!』
このあとコーレス をやろうとする桃を無視。笑

木手 なんだっけ?!記憶とんだ😭😭

跡部「口の減らない」『ルーキーが!』



○挨拶
青木くん→三浦くん→むとけんくん→にちかくん

・三浦くん挨拶
「9人全員欠けることなく戻ってこれてよかった。成長できた、というか成長させてもらった。」
「カーテンコールのことをバウって言うんですけど、関東氷帝のときにM1からずらって書いてあるのを見て、『樺地こんな終盤にソロあるの?!』って思ってた最初の頃が懐かしい。」
↑アオトくんめっちゃめっちゃ笑ってた
「(客席の笑いを見て)めっちゃ笑ってくれてる笑」
「部長として務まってるかわからないし、本当はみんな一言ずつ言いたいと思うんですけど、みんなの分も兼ねて1つだけ言わせてください!熱くて楽しくて幸せな試合でした!ありがとうございました!」



○後アナ:氷帝全員
「くーーやC!!!」
「いい試合だったよ」
「来年こそは…必ず。」
「おい!しみったれてんじゃねえよ!日吉、樺地…長太郎。これからはお前たちが引っ張っていけ」
「来年は俺たちに任せてください!」
「絶対借りを返してくれよ!」
「がくと…いや、間違えたわ。跡部…」
「間違えてんじゃねぇよ。」(会場爆笑)
「最後に応援してくれた人に挨拶したらどうや?」
「今回は負けたが、全力で青学にぶつかった。悔いはない。応援してくれてありがとよ。……おい、センチメンタルになってんじゃねぇよ?また会おうぜ、雌猫ども」




****
感想

終わっちゃった。全国氷帝。
個人的に六角公演から生で見た3rd氷帝。REMEMBER HYOTEIに感激したのを今でも覚えてる。チムライドリライ通して気づいたら3rd氷帝が大好きになってて、全氷でパワーアップして帰ってきててますます好きになって…
そんな思い入れのあるチームがもう本公演をすることがないと思うとさみしくて悲しくて昨日はずっと泣いてたし今も思い出すだけで涙出そうになる😭
でもみんな泣かずに笑顔で終えてくれたし、三浦くんもいくみんも笑わせてくれたし、またドリライで会える日を願って前を向きましょう😂😂
本当に大好きですありがとう氷帝😂😂
あのD1は絶対忘れない!!!
セッカチの悔しさも、みんなの熱い表情も…!

比嘉も日替わりが毎回本当に面白かったよー!カゴプリとか細かいところまで比嘉中のこと調べてくれてたんだなあ、と嬉しくなった。ダンスも揃っててみんな上手いし。2年生に想いを託すところがジーンときた。

そして青学10代目お疲れ様です!!ドリライ2018の時もだけど、今回も氷帝比嘉に囲まれてすごいプレッシャーだったと思う…。東京に比べて歌も演技も段違いに上手くなってた!!これからも頑張ってください👍


こんなに通い詰めた公演は初めてだったので
別れが惜しくなったーーー。
公演の大楽、TDCで初めてみた。熱かったしグッときたよ。
う、、言葉が出てこない…

公演のまとめは次のブログで!!👋