7/18 テニミュ 全国氷帝 夜公演
東京公演も折り返しだーーーー!!💪

○前アナ 竹ノ内くん(乾)
関東では勝ったとはいえダブルス負けたから今回は負けない…!的なやつでした
やはり、たどたどしさが新鮮笑笑

○船の比嘉
・ひらこば「こんだけ漕いでたらけいくんもさすがにやせて、、、(たにしくん見て)いやそんなことなかったか」
・木手「降りますよ、人様の迷惑にならないようにしてくださいね。」(毎度思うがこのセリフ、謎の人への思いやりがツボ笑)

○比嘉日替わり

・FAS

「ふとってる

あなたがすべき

食事制限」

「「字余りどーん」」


・新垣「忍足さんもなかなかに甘いですねえ」

不知火「うるせえ身内の悪口言うんじゃねえ!これだからお前とダブルス組みたくねえんだよ!」

新垣「ともくんそれ本当に言ってるの…?泣」

不知火「ほ、本気で言ってたらっ、おさななじみとダブルス組まねーよ!」

2人「「へへへー」」

平古場「トルネードスネイク!」


まさかのオードリー😂🤣



○ジロー日替わり

「よっしゃー!次はS1だ!わくわくしてきたぞー!!!

俺はS2で学んだことがある!百錬自得の極み!あれ使えば、好きなものを2倍3倍4倍と増やせるのではないか!!早速やってみよう!!羊が1匹ー!お!返ってきたぞ!めえめえ!!羊が二匹ー!!また返ってきたぞ!、羊が4匹!めえめえめえめえ!羊が8匹ー!はっ返ってきたぞ

めえめえめえめえおおおちょっと多くないか?!羊が16匹ー!!!わー増え過ぎたああ!!羊が32匹ー!!zzz〜〜〜」

鳳「…嵐が過ぎましたね」

跡部「どいてろじろー」

じろー「(起きて)やっぱC〜??」


ゆーしのセリフがどこかにあったような、、

ジローの日替わり毎回毎回違うし面白いし全力だし…🤣本当にすごい。笑

  


○滝日替わり

「越前、さっきから喋らないと思ったら、もしかして無我の境地なのか!」

「don't touch him. please  touch me.」

「あそこに肩を組んだ桃城と海堂が!!」パチン




○比嘉日替わり

木手「私は跡部くんの氷の世界を会得しましたよ。たにしくん、前に出てきてください」

たにし「俺?!」(いつも新垣なのに!?)

氷の世界やる

木手「トントントン。豚だけに」

ラフテーが刺さる

たにし、死角を食べる。

木手「跡部くんに勝てるかもしれませんね!みなさん、早速跡部くんに試合を申し込みに行きましょう!!!」


たにしくん、短髪跡部に

「キングだがなんだか知らねえが、俺がトングだ!!!」

キレて近づいてくる跡部、凍りつくたにし

「これが本当の氷の世界…!!」




○後アナ 松井くん(新垣)

来年こそワッターの時代がちゅーんばー!!ちゅくいんまでゅあさー!!



****        ****


細かいところ/感想


アリーナ3列目上手側から観劇。

史上最前列!近い、、!上手側の表情がくっきり見えた!!



第1幕

・比嘉曲「勝ったもんと勝負したるぜ!」のとこ、新垣くん甲斐くんに勝利!

何回勝った〜みたいなのを自慢してた(今まで甲斐くんに首チョップされて負けてた時もあった笑)

・青学新曲で、リョーマのソロの時、他のみんなはリョーマ見て笑ってるのに海堂だけ背中向けてることに気づいた、良いー!

・肩があがったまま後ろに下がる大石がなーんだか大石っぽい笑 菊丸の両手を広げて伸びてる姿も可愛くて好き。

・ベンチワーク、ジロー、樺地の前で立って寝る、(樺地は今回何もちょっかい出してなかった)

・桃ちゃん、今日はおでこのど真ん中に血糊笑(どれが正解かはわからない)

・ポーカーフェイスファイター、始まるときにゆっくりラケットを肩に置きながら桃城を睨むゆーし好き

・風と檄流の時点で、海堂バンダナ取れてた

・ジローマイクが最初声こもってて変だったけどすぐ直ってた

・ベンチワーク、忍足と跡部はなにを話してるんだーー

・「しまっておけ」の時の日吉が何回見てもカッコ良過ぎる。。。どうしよう…笑

・樺地、雨の中でのラリー、滑り方転け方がうまかった。雨降ってるのが伝わった

・がくと、雨の時タオルをフェンスに敷いてその上に腕置いてた。日吉は相変わらず服の水を払ってた。

・舞台装置は本当に雨なの?って思うくらいやっぱり何度見ても雨。

・ベンチワーク、爪を見まくる滝

・ベンチでの跡部、足の組み替え方がキング




第2幕

比嘉中新曲にて、それぞれが青学・氷帝のマネしてるの、目で追いきれない〜!凛くんが不二のマネしてるのだけは見た笑

知念くん、凛くんのジャージひらひらさせる

凛くん肩チラきたー!!今回も!

・ちょた、最初のネオスカッドまでの肩ぐるぐるの気合い入り具合がすごい。そしてサーブが鬼かっこよい。ジャージの下からちらっと背中見えるのもかっこよい。乾のウォーターフォールより断然カッコ良い笑  でも途中から肩気にし始めて痛めながら打ってて、表情が本当に苦しそう。それでも宍戸に聞かれて「はい、大丈夫です!」と答えるところがもう、😂

・お互いの腕がしってやるときの鳳の力がすごい。本当に先輩とチームのために捧げてる。

・菊丸大石のわちゃわちゃ。あっちみてー!その隙に縮こまる菊丸、ラケット大石の足に落とす、ガチで謝る笑

・誰にも見えない糸、宍戸さん目がうるうるしてるように見えて、こちらも胸がいっぱいになった

・シンクロ後のラリー、鳳にぶつかりそうになる宍戸。必死さが伝わる。

チームのために楽しみを捨ててプレーしてるときの跡部、こっちこいよってリョーマを挑発するシーンがあった。そして、あのタイブレーク本当に命削れそう、、


・じろーと滝?リフレッシュだったかな、ハイタッチしまくってお互いすかしまくってた笑 

・すごく今更だけどアンコ曲のサビ前まで泣きそうになる笑 「俺のチームメイトがお前たちでよかった」とか、、

「嘘は無しだぜ」で全員木手を指す比嘉んちゅ。

今更だけど、最初部長's +りょーま。

じろーがとて〜も、あざとい!!ウインクしたり、はぐはぐしたり。

・日吉と跡部、幕が閉まる前にわちゃわちゃ。日吉が跡部の腰もっても肩に手おいても、跡部が無表情ではねのける笑 腰もったまま幕と一緒にしゃがむ日吉笑笑


(カテコで今更思い出したのだけれど、いつだったか最後の最後にちょたの腕に誰かがぶつかってたやつあった笑 あと、不二くん最後舞台に戻るの遅くてみんなに笑われてた回もあった笑)




以上😌

殴り書きです🙇‍♀️


※過去レポ含め、間違い気づいたり新しく思い出したりしたら加筆修正します💦




東京公演、あと2回しか観劇できないの悲しい…。沢山沢山目に焼き付けます🔥👀