第2幕

雨音で始まる。氷帝が通路から舞台へ。

M11 跡部新曲
バレリーナみうべのための曲、氷帝部員がバックダンサーと化していた。実質氷帝曲が1曲だけ…?悲しい😭
跡部が立海に乗り込む。真田の映像あり。


M12 試合再開
トリオ曲はそのままだった!かわいい
ビニール傘☔️

M13 比嘉新曲
どうなるかわからないぜ的な曲笑
バーサスVS色が強め?なのかな?
中学生で賭けはいけないよー的な笑
"win or lose "
ぞうさんダンス好き


そしてダブルス試合がもうあつい、!!
黄金ペア🆚宍戸鳳
夕暮れコンテナのシーンいつ見ても泣ける。
M14 誰にも見えない糸
流れは同じ。ダブルスの信頼、友情、、
やはりこの曲は泣きました

M15 新シンクロ
雲に浮かんでる感じが出てた!!特に大石
楽しそうだった。

宍戸たちの必死さが伝わってきた、、
あと鳳の「死んでも止めます!こい!!」がイケメンすぎた、、♡


ジローの日替わり

ジロ「S1は俺だー!え?オーダーの紙に書いてない?ルールとおばあちゃんちの障子は破るためにあるんだよ!なあ日吉!」

日吉「そうそう、おばあちゃんちの障子をとんとんとん、、、っておい。」

じろ「昨日負けてたくせに何だその口ぶりは!」

跡部「どいてろジロー」

みたいな。面白すぎるww


リョーマ🆚跡部

M16 氷の世界

変わってない、!!あと、氷の世界の照明スポットがまじで氷柱!!演出すごい、氷だ…。

M17 リョーマ新曲

最初「俺は燃える」だったんだけどサビ違った、途中から変わった。ジンジンジン〜みたいな曲

M18 タイブレーク新曲

リョーマ跡部を囲んで各校一人一人がソロありの歌。


この試合、長い、熱い。

最後のリョーマのみんなを思い出す台詞、緊迫感…

跡部の気を失っても君臨する姿。

最後まで本当にキングだ



滝日替わり

固まる跡部にバリカン持ってスキップで近づいてくるリョーマ。それを止める滝

(らんらんらら〜 ナウシカちっくな歌ww)

「これ以上プライドを傷つけないでくれ!」

「俺の髪あげるから!束ねてあげるから!!」


M19 リフレッシュ

お弁当食べる青学、菊丸のお弁当狙うみんなかわいい。

間奏のダンス、じろー新垣、向日甲斐本当にほんわかしてて可愛い…♡

M20 メドレー

〜氷点下の情熱〜ヘビーレイン〜どどどうなる〜誰にも見えない糸〜THE TOP

これらの曲を聴きたかったので本当に嬉しかったー!!THE TOPのダンスが激しい。かっこよい。



アンコ曲 ふわふわ。

I like you ふわふわ〜

I need you ふわふわ〜

?!アイドル曲か?!笑笑 

新垣とジローの掛け合いがキュートすぎた。

(新垣ねむねむ💤ポーズ、ジローがほっぺつんつん、新垣満面の笑み)

コルレポ忘れました😇上の句言われて下の句答えるやつで、難易度高めでした笑



後アナ:小早川くん

今日は13日の金曜日 、ざわざわする日だ

激ザワだぜ

樺地が流暢に喋ったり

跡部が「なるほど今日はフライd..」いわせねーよ!!!




以上😌






全氷初観劇、1試合1試合が重くて重くて、、

見入ってしまった。

試合中の曲は2ndとあんまり変わってなくて嬉しかった〜。

あとヘビーレインとラストのメドレーは最高でした

残念なのは氷帝曲が印象に残りづらい&少ないこと。。。跡部メインって感じになってたなあ




次回からは日替わりと気づいたことなど載せていきます😎