ココットです


七夕はつるの行事って知っていましたか?

実は結んじゃいけないんですよね(笑)

輪の紐で繋いだ飾りを笹に引っ掛けるが

正解です。うちは願い事が多すぎて笹の葉が見えないくらい飾りが釣られてます


目的としては娘が良い恋愛をしてほしくて

今年から始めました

七夕は七福神の恵比寿天の考え方があったほうが願いがかなうと思いますよ

恵比寿天は釣り竿で世間の海から富を釣ってきますから"つる"の行いで紐の意味も入りますから"縁"の意味も入ります

七夕飾りはそれぞれ願い事の意味が入りますから正しくは飾りに紐の輪を付けて笹の枝で釣るのが良しではないでしょうか




最後まで読んでくれて

ありがとうございますおねがい