訪問ありがとうございます。ココットです。

初めての方はこちらをどうぞ→自己紹介

 

 

3ペレンのイヤリングです。

丸大ビーズの緑、青、白と

スワロスキーの青、緑と

グラスパール6mmを使って

編み上げています。





ころんとしたイヤリングになりました。





☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


芒種とは、稲や麦など穂の出る食物の種を

蒔くころのことを言います。ニコニコ


この時期はらっきょうや梅、トマトやするめいか

などが旬になります。ドキドキ


今年は梅干しを漬けるか迷い中。ショボーン

早く決めないと梅もなくなってしまう…



歴の入梅という言葉があって

梅雨入りのことを、栗花落(ついり)とも言います。

梅雨の季節に咲く花に栗の花がある事から

言われています。クローバー


言葉のとおりに、近所の栗の木の花は

散りはじめています。


昨日はどこにも出かけずに

マイペースに過ごしていました。ニコニコ


ジュエリークロッシェをしたり

ストレスフリー超大全という本を

読んだり、時間を贅沢に使いました。照れドキドキ


娘は午前中からオンライン授業を受けていました。

大学の卒業生の話を聞いていたようでした。おねがい

資格をどのタイミングで取ったら良いのかとか

今の仕事にはどんなご縁でつながったのかとか

在校生からの質問を先輩方が丁寧に答えていました。ニコニコ


オンラインの授業なので、同期の子と接点が

少ないので、友達との交流も少なく、

今の大学生は大変だな~と思いました。キョロキョロ


今日も一日の時間を大切に

過ごしていきたいと思います。音譜



最後まで読んで下さって

ありがとうございました。ラブラブ



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡