こんばんは〜。今日も一日、おつかれさまでした!
世間は月曜日ですが、子どもが夏休みだと「平日感ゼロ」ですよね(笑)
朝から全然静かじゃないし、バタバタしたまま1日が始まりました。
早起きしてくれるのはありがたいんだけど、
こっちが目覚めきる前に「ママ〜!今日さ〜!」ってテンションMAXで話しかけられると、
まだ脳が動いてない状態なのでちょっと戸惑う(笑)
朝ごはんを食べさせて、片づけして、
「今日こそは午前中に家のことを一気に片づけるぞ!」と思ったはずなのに、
気づけば子どもの相手してたら午前中が終わってたパターン…。
午後は、クーラーの効いた部屋で一緒に「なつやすみの工作」をやりました。
紙ねんどと格闘して、部屋は粉まみれだけど、なかなか楽しそうだったからよしとします(笑)
私はその横で、アイスコーヒー飲みながらちょっとだけ一息。
最近お気に入りのアイスコーヒーがあって、夏の癒しになってる。
でも飲みすぎてちょっと胃が重いかも…(反省はしてる)。
夜ごはんは簡単に、焼きそばと冷やしトマトと枝豆。
「夏っぽいメニューがいい」って子どもに言われたので、できるだけ火を使わずに頑張りました(笑)
こうして振り返ってみると、特別なことは何もしてないけど、
それでも「まあまあ良い日だったな」って思えるのって、ある意味しあわせかも。
明日もまた暑そうだけど、
夏休みっぽい1日を、ゆるく、楽しく、過ごせたらいいな。
それでは、おやすみなさい〜☺️🌙
P.S
アムウェイ洗剤使ってるご近所の主婦仲間がこんなサイト作ってた