⭐︎いつも⭐︎
⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎

今は雨の
東北。
夕方からは雪みたいです。

明日から水曜日までは
大荒れのお天気とか?

毎年なのでしょうが
何をするのにも
大変な時期でもあります














 
先週、久々に
豆苗を
2度目の収穫の為に
お皿にインしました!
気温が高い日もあったからか
結構伸びて来ましたよ








健康にもいいし、お安いし
三度は収穫可能?
とっても有難いお野菜ですよね。
{4B3FD7CA-616A-4525-9469-3990488EB12F}
















最初は
こんな感じのパッツンでしたよ。笑
{0052B9CA-4006-4CB4-BB3B-FC722533DA75}






























今は
この白菜でお漬物つくり中です。
鷹の爪、昆布を入れて作ります。
{4E9F9ED0-3C84-4033-9B6A-95A174F3C5D3}

お漬物作り…
上手そうに見えて
(あ、個人的見解でしたm(_ _)m    )

実は下手くそです






お漬物って
塩加減とかほんと難しい〜






漬け方とか
ご近所さんに聞いても
「お塩は適当よ…」と
答える方が多いのよ。
なる程ね。
まずは
白菜と会話するって事なのね?と、心の声が…聞こえた。笑笑











適当にやって
美味しく漬けられたら
一人前の
漬物の達人って事よね。









私は
まだまだ修行の身なので
とりあえず頑張ります












寒さが益々厳しくなってきましたね。
お野菜たくさん食べて
体調崩さないようにご注意下さいませ