FX奮闘記7/4~7/5 | 投資(トレード)『自信ある自己流は確信なき正統派に勝る』

投資(トレード)『自信ある自己流は確信なき正統派に勝る』

2016年11/11、100万円スタート。追加しつつで2017年9月で元金215万円。ここからどこまで行くかの日誌。が主な内容。
2018年1/2FXも始めてみました。

はい、相も変わらず株式市場は

見るだけとなっております。

 

なので、昨日も今日もFXで株式の含み損を回収中。

 

ただ、昨日は取ったり取られたりでした。

 

 

一昨日、参戦していたユーロ/豪ドル

昨日の朝4時に逆指値にかかって25Pipsほどの利益で終了。

 

で、昨日の朝にユーロ/豪ドル豪ドル/米ドル

チャートがいいなと同時に参戦。

 

この2銘柄、豪ドルをはさんで、ユーロと米ドルだから

片方がグイーンと行くと、もう片方がガク-ンと行って

片方で20Pips取って、もう片方で25Pips取られてしまいました。

 

 

で、持っていたドル/カナダ円が痛恨の注文ミス。

-159Pipsを食らってしまいました。。。

(最後の1,000通貨でしたので額は大きくないんですけどね)

 

昨日の夜は、NY市場がお休みでしたので、小動きで

10Pipsぐらいでちょこちょこ取ったり取られたり。

 

 

ただ、今日は会心のユーロ高が起こってくれたので

助かりました。

 

自分が持っていたのは、ユーロ/豪ドル。

50Pipsぐらいですけど、5分足での上昇を見ると

少しは今日の株式市場(新興市場)の鬱憤が晴れた気がします。

 

 

で、そのユーロ高で円安の恩恵で、保有していた

人民元/円も上昇してきたので、すかさず決済。

 

途中、トルコリラ/円を損切りしてたら、上昇し出したので

また放置。

 

 

7/5の21時現在の保有状況。

 

人民元/円

今日あれだけのユーロ高で、他の通貨ペアが大きく動く中

こいつ6Pipsしか動かない。。。

まだ、保有5.000通貨が-4Pipsぐらい。。。

スワップ狙いですか、この通貨ペア?

 

トルコリラ/円

いやぁ、昨日の夜の段階では-80Pipsぐらいの状況でしたが

今日の15時ぐらいから上昇してきて今、-20Pipsぐらいまで

復活しました。

 

この通貨ペア、トルコの金利が高いからスワップが大きいので

耐えてたんですけどね。

 

今持ってるのは1,000通貨のみです。

 

 

今日はトルコリラ/円の段階的損切り以外、

損失がなかったのでラッキーでした。

 

 

ホントはもう少し取引あるんですけど、10Pipsぐらい行って

逆指値を建値のところに持って行って、最終的に

プラマイゼロってあったりもします。

 

 

流石に0.1Pipsを記載するのも意味が無いので。