6/18 日誌(雨ニモ負ケズ、地震ニモ負ケズ) | 投資(トレード)『自信ある自己流は確信なき正統派に勝る』

投資(トレード)『自信ある自己流は確信なき正統派に勝る』

2016年11/11、100万円スタート。追加しつつで2017年9月で元金215万円。ここからどこまで行くかの日誌。が主な内容。
2018年1/2FXも始めてみました。

今日の日経平均は-171円安。
 
ちなみにブログ書いてなかったのは、忙しさより
あまりにも動かなくて小休止でトレードしてません。
 
で、ご存知のように本日、僕の住んでいる地域に
大きな地震が起きました。
 
JRは止まるわ、私鉄は止まるわで出社出来るの僕だけ。
(勤務地の隣の駅に住んでるので歩いて行ける)
 
 
と思ったら、9時半ごろに『おはようございます、
遅れてすみません』と高槻市在住の社員が出社。
 
これには驚いた。
 
 
『JR・私鉄止まってるのによくこれたね』と僕が聞くと
『近所の人が車で送ってくれました』と。
 
 
帰社時間でも電車が止まっていたので、先ほど高槻まで
車で送って行きました。
 
ニュースでは悲しい事故もありましたが
 IMG_20180618_234455804.jpg
 
社員を送った時に飯を奢りまして、食材が届いてないのか
いくつかの飲食店は閉まってましたが、魁力屋は元気に
営業してました。
 
 
で、マンション管理会社に勤めている僕。
 
 
じゃんじゃか電話が鳴る鳴る。
 
『エレベーターが止まってるんですが』
『壁に亀裂が入ってるんですけど』
『ガスが止まってます、どうしたらいんでしょうか』
 
いろいろとてんてこ舞いの一日でしたが
特に大事に至らずでした。
 
 
流石に今日は株式トレードをやってる場合ではなかったので
株式は今日も小休止。
 
 
ただ、株式はお休み中ですが
本日はこんなに挑んでみました。
 
ポンドー豪ドル。

 

呼値がポンドなのか豪ドルかさえもわかりません。。。

 

 

まあそれはともかく

 

僕は阪神大震災の時も体験してますが

あの時は、電線がぐわんぐわん揺れて

火花が散ってました。

(新聞配達の苦学生をしてたのですよ)

 

あの時は日が経つにつれて被害が

大きくなっていったのですが、、、、。

 

明日からは平穏に戻るといいのですけどね。