断捨離未満、捨てたものの記録です。
 

ミンスゲーム18日目です。18個捨てます。

 

整理収納アドバイザーが言われるスマイルマークなもの、
 
「不要なもの」を見つけて日にちの数だけ捨てていく試みと自分ではとらえています。
 
↑スマイルマーク

 

昨日、忙殺されておりまして午前様となりました。

 

これは昨日の分です。

 

今まで100均のケースとかタッパとかで不要なものを隠してきたので、

 

100均のケースとタッパを中心に整理すれば進みそうです。

 

全体像はこちら。

左のケースの中身はケーブル類15個。ケースごと捨てて16個

100均の物がやはりありますね。

最近、朝冷え込んでいるので窓の桟が結露しています。

右のタッパの中身はレストア途中のカメラ1個。

こちらもケースごと捨てて2個。

 

 

100均のケースがどんどん消えていくのに従って部屋が落ち着いてきたように

感じます。

100均のケースが悪いのではなく、要らないものを隠していたからですね。

 

現在の主たるテーマは

 

「未完成のもの、すべて」

 

です。

 

これを見逃さないようにしていきたいと考えています。

 

以上18日分でした。

 

後で、19日分を載せます。

 
それではまた。