断捨離未満、捨てたものの記録です。
 

11日目の11個。

 

整理収納アドバイザーが言うスマイルマーク
「不要なもの」を見つけて日にちの数だけ捨てていきます。
 
↑スマイルマーク
 

今日の11個は本当にガラクタ。

 

数年前にガチャガチャで入手したフィギュアのようなもの。

 

ガチャ合掌シリーズのものでした。

 

最初は子供が持ってきてこっちが保管?していました。

円陣を組ませてみました。↓
こうやって遊んでいると捨てれなくなります。
 
カレン・キングストンさんの本に
 
「ガラクタ」をたくさん溜め込むと大切なことに頭がいかなくなる。
 
というような事が書いてありました。
 
仰る通りです。そしてそれはとても困ることなんです。
 
今まさに、自分の現状に当てはまっています。
 
この現状を「何とかしないと」と思って今日も捨てます。
 
それではまた。