瀧川恵美子さんの志野草花紋四方向付です。

 

先月末、メルカリで入手しました。

 

収集癖が止まりません。

 

先月、某美術館のショップにて散々迷った器でした。
 

展覧会の最終日で5・6客あるものすべてを見せて貰いましたが

 

ここまで草花の綺麗なものはありませんでした。

 

出品者さんが銀座のギャラリーで店主にあるだけ並べて貰て

 

一番好きな者を抜いた感のある器です。

 

 

草花紋のアップです。

 

 
裏です。知り合いの学芸員が瀧川さんの作品と桃山時代のものを並べた
 
時に、ひっくり返さないと見分けがつかないと言っていました。

 

 

先月、ブログタイトル通りに瀧川さんの作品を3点入手してしまったので
 
かわりに何か処分しないといけません。
 
次は処分品を・・・。