断捨離未満捨てたものの記録です

今月捨てたもの その1


順番では10月5日以降にすてたものその4なんですが、記憶と記録が合わなくなってきたので今月に入っ

て捨てたものとします。

まず、いつの間にかたまってしまった使わないレンズ、これ↓
イメージ 1


お目当てのカメラに付属していた望遠レンズ群です。

まず使わない、使う目途の無いレンズですが何となく家の中で滞留していました。

右の大きな2本はcanonのFDマウントなのでこの先使う見込みが全くなかったのにしっかりと保管され

ていました。光学系が綺麗だったので捨てれなかったのだと想像します。

何年くらい家の中にあったのか不明です。(笑)

この手の小型金属はエコステーションに捨てに行きます。

次はDVDと使わないソフト、PCソフトはvista対応でした。本棚に隠れていました。

DVDは次回ブックオフに持って行きます。

左の7インチタブレットは随分前に初めて買った中華パッドで原道70だったかな?

使っていなくて久しぶりによく見ると子供が落としたのか液晶が割れて蜘蛛の巣が走っておりました。

改めて思うのは使わないのは存在していないのと一緒なんだなと。

イメージ 2


あと、いつか使うと思っていたAPSフィルム(笑)

自分で自分を笑いますが、大体、APSのカメラの方は処分済みなのですから、フィルムだけ持っていて

も仕方がないのですが・・・。

自分でも何を考えていたのか分かりません。

あとその下のカードは某銀行のカード。口座開設しましたが使っていないので処分。

(あとでハサミで切ろう)

家の中に入れてしまった100円グッズの転倒防止マット。

使う目途が無いので処分。

イメージ 3


よく言われている方法ですが引き出しのものを全て出してからというのはやはり有効かもしれません。

今まで見落としていたものが出て来ました。

それではまた。