今後のライヴ予定 1
早速ですが、
昨日正式決定した分も含め、
私が今後出演するライヴ情報を取り急ぎお伝えします。
まずは今日(7月24日)。
周南市のキャバレー『日本一桃太郎』でライヴ(それってライヴか?)。
これから毎週金曜日の夜はここで、仕事としてドラムを叩きます(ライヴじゃなくて営業だな)。
20:30くらいから3ステージの予定。
次、7月26日(日)。
宇部のあすとぴあにある『風のみえる丘 フェリース』にて、
頼田悠李バンドでのライヴ…というよりディナーショーと表現した方がいいかな。
これが昨日、出演が決まったライヴ。
演奏はイクピョン・アッキー・タッパチ・私…って、
要するに毎週木曜日のDUOメンバーなわけで、
そこに頼田さんがヴォーカルで加わるという…。
頼田さんの歌でプレイするのは初めてなんで楽しみです。
開演は18:00の予定。
詳細は同所のHPで(風のみえる丘で検索)。
8月の情報はまた後日。
昨日正式決定した分も含め、
私が今後出演するライヴ情報を取り急ぎお伝えします。
まずは今日(7月24日)。
周南市のキャバレー『日本一桃太郎』でライヴ(それってライヴか?)。
これから毎週金曜日の夜はここで、仕事としてドラムを叩きます(ライヴじゃなくて営業だな)。
20:30くらいから3ステージの予定。
次、7月26日(日)。
宇部のあすとぴあにある『風のみえる丘 フェリース』にて、
頼田悠李バンドでのライヴ…というよりディナーショーと表現した方がいいかな。
これが昨日、出演が決まったライヴ。
演奏はイクピョン・アッキー・タッパチ・私…って、
要するに毎週木曜日のDUOメンバーなわけで、
そこに頼田さんがヴォーカルで加わるという…。
頼田さんの歌でプレイするのは初めてなんで楽しみです。
開演は18:00の予定。
詳細は同所のHPで(風のみえる丘で検索)。
8月の情報はまた後日。
雪解け
7月8日(山口)・9日(宇部)と、
宇山基道さんのライヴのオープニングアクトを務めるjizoのサポートで出演しました。
8日に至っては私達プラス、
ベースにMASA、
ブルースハープに朋を迎え、
tigaの初期メンバー4人が揃う超レアなステージとなりました。
朋からは終演後、
彼がやろうとしているブルースバンドのドラマーとしてのお誘いまで受けました。
ただただ嬉しい。
もちろん、
「私でいいのなら…」
と、二つ返事で承諾。
何やら面白い事が出来そうです。
この日のライヴがあったから、
そして彼等と再会出来たから、
『ハイジ』というステージネームを使用する事への躊躇(ちゅうちょ)が消えたのです。
宇山基道さんのライヴのオープニングアクトを務めるjizoのサポートで出演しました。
8日に至っては私達プラス、
ベースにMASA、
ブルースハープに朋を迎え、
tigaの初期メンバー4人が揃う超レアなステージとなりました。
朋からは終演後、
彼がやろうとしているブルースバンドのドラマーとしてのお誘いまで受けました。
ただただ嬉しい。
もちろん、
「私でいいのなら…」
と、二つ返事で承諾。
何やら面白い事が出来そうです。
この日のライヴがあったから、
そして彼等と再会出来たから、
『ハイジ』というステージネームを使用する事への躊躇(ちゅうちょ)が消えたのです。
お誘い
『ミュージックカフェ DUO』のタッパチさんのお誘いで、
同所にて毎週木曜日の夜に行われているイクピョンさんのセッションに、パーカッションで参加しています。
メンバーは、
ギターがイクピョンさん。
ベースがアッキーさん。
ピアノがタッパチさん。
そして私。
中々の曲者達・・・失礼、強者達なので、いつも楽しみながら良い経験と勉強をさせてもらってます。
このセッションの流れを汲み、
今度はイクピョンさんからのお誘いで、周南市の某キャバレーのステージで、仕事として定期的(毎週)に演奏する機会を得ました。
それもパーカッションではなくドラムで。
先日、その初ステージがあったのですが、
一度も音合わせやバンドとしての練習を行う事もなく、直前に楽屋で曲目とリズムパターン(4ビートだとかボサノバだとか)を確認しただけで即本番。
ムチャ振りにも程がありますが、
これが何とか出来てしまうものなんですよ。
パーカッションならともかく、ドラムですからね。
実際、イクピョンさんは私のドラムを一度も聴いた事が無く、私自身もドラムセットを前にして座るのは2年2ヶ月ぶり。
誘う方も誘う方なら、
その話に乗る方も乗る方。
でも結果的に《出来た》ので、まずはめでたし。
これから回数を重ねる事で、演奏も更に安定してくるでしょう。
お誘いはまだ止まりません・・・。
同所にて毎週木曜日の夜に行われているイクピョンさんのセッションに、パーカッションで参加しています。
メンバーは、
ギターがイクピョンさん。
ベースがアッキーさん。
ピアノがタッパチさん。
そして私。
中々の曲者達・・・失礼、強者達なので、いつも楽しみながら良い経験と勉強をさせてもらってます。
このセッションの流れを汲み、
今度はイクピョンさんからのお誘いで、周南市の某キャバレーのステージで、仕事として定期的(毎週)に演奏する機会を得ました。
それもパーカッションではなくドラムで。
先日、その初ステージがあったのですが、
一度も音合わせやバンドとしての練習を行う事もなく、直前に楽屋で曲目とリズムパターン(4ビートだとかボサノバだとか)を確認しただけで即本番。
ムチャ振りにも程がありますが、
これが何とか出来てしまうものなんですよ。
パーカッションならともかく、ドラムですからね。
実際、イクピョンさんは私のドラムを一度も聴いた事が無く、私自身もドラムセットを前にして座るのは2年2ヶ月ぶり。
誘う方も誘う方なら、
その話に乗る方も乗る方。
でも結果的に《出来た》ので、まずはめでたし。
これから回数を重ねる事で、演奏も更に安定してくるでしょう。
お誘いはまだ止まりません・・・。