AI動画の進化が止まらない | AI + 動画クリエイター/永瀬エイジ

AI + 動画クリエイター/永瀬エイジ

ブログの説明を入力します。

こんにちは永瀬です。

今回は久々にAI動画について
お伝えしたいと思います。

最近リリースされたもので
注目を浴びているのは

RunwayのGen3というツールです。

こちらはテキストで指示を出せば、
映像を勝手に作ってくれるツールです。

プロモーション動画はこちら

https://youtu.be/nByslCkykj8

どういった点が良くなったかと言えば、

単純に生成動画のクオリティが上がった
という点かと思います。

ただ、上記のプロモーション動画を
見る限りは、先日発表された、

soraとかのほうがクオリティは
高そうだなと思いました。

あとは、今まで4秒ほどの動画しか
作れなかったのですが、

今回は10秒の動画も作れるように
なっています。

例えば、

「ニューヨークの夜空からの空撮」
で作ってみると

https://youtu.be/vRV4IQEL7p4


次に、

「ゴールデンレトリバーとマンチカンが
楽しそうにしている」

で作ってみると、

https://youtu.be/UYlD59r003s


こんなふうに出来上がります。

簡単に使い方を説明すると、

https://www.loom.com/share/d5e1e0bc3ca44dd4a01c0d70f2a0cef5?sid=62773149-88a7-407c-8cd4-1d0445a010d0

今回は以上になります。

ぜひ試してみて下さい!

それではまた!
永瀬エイジ