みなさん、こんばんは!!

今日も地味に暑かったですね。

自分はと言うと、
今日はホットヨガLAVA新宿新都心店で
IR萌恵ちゃんのお腹引き締めヨガを受けたあと、
地下鉄で移動して、ホットヨガLAVA銀座店で
毎週必ず受ける榊原繭菜IRのホットピラティスの2レッスン受けてきました。


ホントは…もう一本
ショート40やりたかったが
1日2レッスンまでだったので
今日は自分の中でもルーティン化している
お腹引き締めヨガとホットピラティスにして来ました。

これ以外に変わった事は無かったのですが…

気になったコラム読んだので記載します。

このマーク知っていますか?

 

これは“ヘルプマーク”って言いまして、

このマークのタグを

身体の不自由な方や見た目ではわかりづらい内部障害の方が所持しています。

 

これはおそらく地下鉄やバスの中など…公共の場で見た事ある人

必ずいるはずです。

 

このヘルプマークタグを所持した足の悪い方が、

わかる様に提示所持しているにも関わらず、

今まで一度も席を譲ってもらった事がないそうです。

混んでいたり身体優れない時も健常者の方と同じ様に乗車してるそうです。

 

それを読んで思ったのが、日本人ってこんなに薄情な人種なんだと…

同じ日本人として恥ずかしい限りです。

 

欧米とかではハートフルが平等化されているし、

不自由な方がいたら譲り合い当たり前だそうですよ。

 

今の日本人はそういう電車などで自分の事しか考えず

“優先席でスマホ弄ってんじゃねえぞ!!!”って強く言いたい…

 

俺も小腸に持病あって、

帰宅時に体調崩れて車内でうずくまった事あったが誰一人として

シカトしていましたね。

その頃このヘルプマークなんぞ無かったが、

日本人は薄情な人種って思った事と

これが自分と同じ日本人だと思うと恥ずかしいと思いました。

 

それからは俺は席譲りますし、基本電車では立って乗っています。

 

疲れて持病が微妙な時はバス利用して座っています。

 

こんな持病もちでストレスケアとダイエット兼ねて

人生初の運動が“LAVAのホットヨガ”でした。

 

今は体調も安定していますし、ストレスケアにもなって

1年半でダイエット出来ました。

 

もうライフワークです。

やめられません!!ヨガがない人生は考えられないくらい考え方変わりました。

 

ただ…今でも“歩きスマホ”“歩きタバコ”

“歩道を危険走行する自転車乗りのマナーの悪さ”

これだけは許せません!!!

 

なので俺の信念として…


“人のふり見て我がふり直せ”

“自分がされて嫌な事は人にしない”と

“やられたら千倍返し”が

モットーです。

 

この歩きスマホとタバコと自転車の悪質走行被害受けていますし、

その場で相手シメています。

 

今後もそのスタイルは変わらないと思うけど…

 

話しはそれましたが…

 

いかに私ら日本人って人としてレベルが低い事!!!

 

弱っている人に手を差し伸べないなんて…

いつか自分がその立場になっても

誰からも手を差し伸べてもらえませんよ。

 

だからこれを読んでくれた優しい皆さんにお願いです。

 

ヘルプマークタグつけている人は

自ら言えない人たちなんです。

 

これを勇気振り絞って提示所持しているのですから

黙って手を差し伸べてほしいです。

 

それが真の日本人ですし、人としてもですが、

紳士淑女のマナーのたしなみと思います。

 

たくさんの人が幸せであってほしいです。

 

今夜はこの辺で…休みます。

 

明日は今日以上に素敵な一日でありますように…

 

ナマステ…

 

Eiji