30 荒北と今泉 | ねぎたま@ユーリ!!! on ICE

ねぎたま@ユーリ!!! on ICE

アニメ、舞台が好き。
好きなアニメの感想を書いています。
沼を広げよう。

○テニプリ
○弱ペダ
〇薄桜鬼
〇ユーリ!!! on ICE



おはよう?こんにちは?こんばんは?(*゚▽゚)ノ
2016年1発目のアニメ感想です!


スプリント、山岳リザルトの勝負も終わって残すは一日目のゴールを狙うまで!
今回はそこにエースをぶちこむためにエースアシスト達が競い合います!!

荒北さんっっっ(*゚∀゚*)♡
(今泉くんもーーー!)





全力で行けと言われて飛び出す今泉くん。
走りながら、2人の同級生のことを思います。

鳴子が全力でスプリントを走った
小野田が最下位から戻ってきて登りを引いてくれた

(いつもならアイツらに負けたくねえってなるところだが…おかしいぜ、今日は。アイツらのためにゴール取らなきゃって思ってる!柄にもねぇ。夏の暑さのせいか??)


これまで頑張ってきた2人の走りに
今泉くんも感化されたようですね。
このまま行けるか?と聞く金城に
行けますよ、当然。金城さんがついてこれるなら!
と闘志を燃やします!
金城も口の減らないやつだ、と笑いながらも「じゅうぶんだ」と答えます。


絶好調の今泉。
福富がペダルを踏み込む瞬間を冷静に見計らって邪魔をするなどして、箱学との差をどんどん広げて走っていきます!








箱学はまだ福富先頭に荒北と2人で走っています。
結構距離を離されてから…
残り3キロだ。よし出ろ、荒北。
と指示を出す福富。

しかし…

出ろじゃねーよ距離あけすぎだろ!もっと回せよ福チャン!ったくめんどくせェ俺の仕事が増えるじゃねーか!
と身内にキレる荒北。笑

福富は冷静に答えます。
だが見ろ、荒北。カーブのために敵がチラチラ見える距離だ。そして残りわずか3km。燃えるだろ?

すると荒北はニヤリと笑って…

ったく…ああ、燃える!!

{4DCC2DB7-6CAF-4A4E-A5FF-C8D4DFF67710:01}

猛獣荒北さあああん !!!
福ちゃんはよく手懐けてるみたいですね笑

全然関係ないですが、福富の「燃えるだろ?」のセリフを間違えて「萌えるだろ?」と変換しちゃって1人で大爆笑していました。笑










さてさて、その先をゆっくり走っている巻島と東堂。どっちが先に来るか…と雑談しています。
東堂が荒北について話してくれます。
あいつはちょっと変わったやつでな、すぐ疲れたって休むし普段のレースじゃ俺でも抜ける。よくいる口先だけの男だ。

…が、大舞台の前だと豹変する。特にゴール前、目の前に敵がいる時の集中力は動物のそれだ。

もし仮にこの状況で総北が先行してうちが後追いしているのなら残念だが巻ちゃん…うちの勝ちだ



そう言った瞬間、後ろからは今泉金城、そしてそれを追う荒北福富が!!!一気に巻島東堂を抜き去ります!!

チラチラ前走ってんじゃねーよ総北!!!」こわいこわいww

荒北さんの走りはかなり乱暴。
身体がガードレールにぶつかろうが、ペダルが道をガンガン削るほど当たろうが、倒れそうになるくらいに傾こうが、うらぁあああと叫びながら猛スピードで走っていくのです。

応援しているギャラリーたちにもイラつきます。
ギャーギャーうるせぇよ。
頑張れじゃねぇよお前が頑張れボケナス、傍観者が!見てるだけのやつに頑張れ言われる筋合いねぇよ、と。
…なんか…正論。笑←負けてる



あっという間に荒北は総北の後ろまでたどり着きます!
野獣荒北さんの優れた嗅覚はゴールの匂いを感じ取ります。近い。ゴールの匂いだ。

喰わせろゴール!!俺ァもう腹ペコだ!!

荒北の迫力に負けじと引き離そうとする今泉。
その引き離しのタイミングの良さに、確かに頭のいい男だ、1年のくせに3年と対等に走ってやがる、と笑う荒北。
しかし…
…でもゴールには入れねぇなァ…お利口チャンだからな!!!










昔、荒北さんは野球部のエースでした。
しかし中2の夏、大事な試合の前に肩を壊してしまい、夢が途絶えてしまったのです。

それをキッカケにグレてしまった荒北さん。
野球部のない箱根学園に入学して
授業もろくに受けず原付を乗り回す毎日。

その姿がこちら。


{E93992BE-AAB9-4261-B639-D0FC5F4F0DAE:01}

ダッさ!!!!wwwww
何、その頭wwwww
(注※推しキャラ)

ちょっと正面だとわかりにくいですが
リーゼントです。今どきリーゼント。笑
制服のダサさは箱根学園が悪いけど…笑
なんなんだろうね、あのストライプブレザー笑
まって笑 何回見ても笑笑   ダサすぎる笑笑笑
(笑いすぎ)



裏切らねえのはこの原チャリだけ…
手首を捻ればどこへでも連れて行ってくれる…
そう思いながら荒北は毎日原チャリを乗り回していました。

私、教習所で原付1回だけ乗ったことあるけどあれ楽しいですね!笑
ちょっと欲しくなりました笑
(どうでもいい情報)




さて、そんな荒んだ生活を送る荒北さん、
ある日道路の脇で休んでいるとその横を箱学自転車部が通ります。
そこには、当時1年生の福ちゃん。
ボトル休憩に入ります、と列を抜けて荒北の近くにあった自動販売機でドリンクを買います。

「ムシャクシャしていた。誰でも良かった」(通り魔A犯行動機)
というかのように福富に近づいた荒北は
なんだその服ピッチピチでだっせェなァ?高校生なのに半ズボンかよ?
と無駄絡みをします。
ほんと、タダのチンピラ。
あとお前の髪型の方がダサ


福ちゃんは天然なのか真面目なのか強いのか
これは空気抵抗を減らすためにこういう服なんだ」とご丁寧に説明。
自分に全くビビらない様子の福富にイラついて荒北は自転車を倒します。

おっせぇだっせェチャリに乗って何になるっつんだよ!あぁ??


ああ…その自転車いくらすると思ってんの…って余計な不安がよぎりましたが、福富は冷静に答えます。

進む。前に。確実に。
俺は俺自身前に進みたくてこれに乗っている。おそらくお前とは違う。


荒北、切れます。
痛いとこ突かれたのでしょうね。
知った口聞いてんじゃねぇよ!と胸ぐらを掴んできますが、福富はそれなら俺の自転車とお前の原付で勝負しようと言います。


バカじゃねぇのか?荒北は思います。
チャリとバイク、どっちが速いかなんて小学生でも分かる、と。
これが現実だ。
しかし結果は……

ロードレーサーに乗った福富の勝ちでした。
下り坂にもなればロートレーサーは70~80㌔は余裕で出るそうですね。速い!!ジェットコースターかよ!(適当)



自分の思い込んでいた現実をひっくり返された荒北はかなりの衝撃を受けます。
そこで彼は夜中に福富の自転車を勝手に借りてそれに乗ろうとしますがなかなか上手く乗れません。(盗んだバイクで走り出す~♪)

それを陰から見ていた福富。
福ちゃん、自分のバイクを倒されたあげくに勝手に乗られても怒らないなんて案外心の広いやつです。笑

{917A021E-8FA2-41E5-8D77-F9F9C9D9F5EA:01}


進まねえ!なんでだ!と怒る荒北に
前を向いていないからだ。自転車は下を向いていては進まない

これは自転車のコツとしての言葉なのか。それとも荒北自身への言葉なのか。
…おそらく両方でしょうね。
進まないのは、お前が進もうとしていないからだと教えてくれます。



その言葉を受けて荒北はペダルを踏み…
髪を切って←ここ重要
レースで優勝をもぎ取るまでに進んだのです!






俺が信用できるのは福チャンだけだ!だから福チャンを必ずゴールにぶち込む!!

物凄い迫力で走る荒北を今泉はやっとのところで防ぎます。

(落ち着け…今は目の前のことに集中しろ…)

今泉はレース前に金城に言われたことを思い出します。それは…

成長しろ。

この3日間で成長しろ、と金城は今泉に伝えたのです。

{F5C58811-5695-452F-8AB9-577463DE7072:01}

自分と向き合い、現状を知り、打破する方法を考えて試せ。他人を真似ても答えは出ない。本質は自分の中にしかない。




そう言われても自分の中にある本質とは何か、なかなか答えが出せずにいた今泉。
すると、ゴール前で荒ぶった荒北に今度こそ抜かれてしまいます!

ここから先はお利口ちゃんには無理だ!

抜かれてめちゃくちゃショックを受ける今泉。
しかし…抜かれたことで自分の本質に気付きます。今泉の本質。それはいつもシンプルでした。


どけ…どけよ細目!!俺はうるさいのが嫌いなんだ!先頭は俺が走る!!

{2EDD5C49-CAA2-42BF-AA9B-0F78C199CA37:01}



(コイツ…匂いが変わった!?)
驚く荒北に向かって今泉は
テメェは邪魔だ!!!
と叫びます!





結局、荒北と今泉は横並び!!
もうゴールまで残りわずかの所まで来てしまいました。
荒北(コイツ…土壇場で並びやがった!)
今泉(クソッ抜けなかった…)
それぞれ思いながらも後はエースに託します!

後は頼むぜ福チャン!!!
頼みます金城さん!皆の想いをゴールに届けてください!!!

後を託されたエースは背中を押され飛び出します!!
ゴールまで金城と福富の一騎打ちが始まります!!










と、思いきや。




後ろからスッと追いついて来たのは……







お待たせや。

{FBF1B90F-C370-4385-9119-9F0ACC775464:01}

ぎゃあああああああああああああ








続く。




゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

本日のオマケパート☆


不良時代荒北さんの前に…
1匹の黒い子猫。にゃー。

お前は自由だなぁ…
猫をみて呟くと荒北さんはしゃがんで「来いよ」と猫を呼びます。

{D3C7DB07-3070-480D-915C-C425A207E04D:01}

不良と猫!!可愛いwwwww
しかし猫ちゃんはにゃーと鳴くと去っていってしまいます。
このネコ畜生が!!」とキレる荒北さん。笑




時は過ぎ……自転車部に入った荒北さん
ベンチでメロンパンを食べながら…
ったく…デカくなりすぎだろうが
目の前にはあの黒猫ちゃん!かなりデブになってますがww
猫缶をペロペロと食べています。
この猫缶……まさか………

俺は元々犬派なんだとか来んじゃねーよとか悪態つきながらメロンパンを食べていると…猫缶じゃ飽き足らず猫ちゃんは荒北さんのメロンパンを狙います!!

にゃーーー!!!
うわ!!テメェ!!!

{A4939101-3CEB-4634-9726-A405B16BE1CE:01}



おわり。





゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



やだちょっと……
最後の荒北さんツンデレすぎない??
なんだかんだで毎日やってくる猫のために毎日猫缶買ってあげてたんだよきっと。それで猫ぶくぶく太っちゃったんだよ。

えっ?

可愛すぎない???←



不良のくせに小動物に優しいとか…もう…





というわけで笑
アシスト対決が終わり、次はいよいよゴール争いです!!
ゴール間近で…ついに来ましたね御堂筋くん。
今まで静かに身を潜めていた分、ここでの突然の登場は正直ビビります。




1日目のゴール、誰が取るのか???
次回、お楽しみに!!








本日も読んでくださり
ありがとうございました(*゚▽゚)ノ♡