菊花賞 予想 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

週末ブロガー、復活です。

明日は菊花賞!

現地仁川に出陣します。

 

はっきり言って、何が有力かわかりません。

本気の勝負は避けようかな…なんて思ってます。

他のレースに集中したほうが馬券当たりそうです(笑)

 

という感じですが予想をUP

 

菊花賞

◎アスクビクターモア

〇セレシオン

▲フェーングロッテン

△△マイネルトルファン

△ディナースタ

△セイウンハーデス

△ポットボレット

 

能力的には◎が一番安定していて長距離もこなせそう。

ガイアフォースは調教の動きが怪しい(前走調教に比べあまりにも頭の高い走りをしている)ので今のところ切る予定です。

それと、京都の3000mならまだしも阪神の3000mはさすがにディープ・ハーツ×ミスプロ系は厳しかろうと思って軽視しています。

▲フェーングロッテンは3/4キタサンブラックと一緒の血統なので合ってるんじゃないかとは思ってますが…。

それと阪神3000mは差し追い込みが効きづらく先行実績が大事。

 

先週に続き今週もここでG1初制覇ジョッキー誕生、なんてのもいいかもしれないですね。

丹内J応援しがいあり。