ローズS 予想 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

週末ブロガー、復活です。

台風直撃ですね。

私の住む兵庫県南部も19日午後~20日未明がピークになりそうです。

ただし私この三連休プラス20日も仕事…。

どうなることやら。

 

中央競馬もある程度影響受けそうですが、今のところは3日とも開催できそうか?

ただし特に19日は馬場と風とレースに影響与えそうですね。

 

ではこちら

 

ローズS

◎セントカメリア

〇サリエラ

▲ルージュリナージュ

△△メモリーレゾン

△アートハウス

△ミナモトフェイス

△ヴァンルーラ

△ヒヅルジョウ

△パーソナルハイ

 

中京の中長距離は特殊なコースなのか、秋華賞・菊花賞の前哨戦のこのレースや神戸新聞杯からの馬があまり本番で馬券に絡まない。明日のこのレースのころは悪天候までにはならないと思うが、パンパンの良馬場とまではいかず、風もある程度影響があるでしょう。今日の状態でもディープ産駒など早い馬場に向いている産駒が好走していたとは言い難かった。

 

能力本位で選ぶよりは適性重視のほうがいいかと思い◎から。なんといっても左回りの好走率が高く、馬場も重くなっても問題なさそう。

ここまで言ってディープ産駒を〇にして恐縮だが、サリオス半妹で底力は間違いなく、激走パターンの重賞初挑戦のディープ産駒。