大阪杯 予想 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

さて勝負の日です。

今日は思っていた以上に冷えましたね。

明日もさほど気温は上がらず、関西では少し雨が降る予定が出ています。

今日より好転する可能性の方が低く、絶好の良馬場にはならなさそうです。

 

大阪杯

◎エフフォーリア

〇ヒシイグアス

▲アカイイト

△△キングオブコージ

△レイパパレ

△レッドジェネシス

△アリーヴォ

 

初の関西遠征、調教の動き、本来は器用なタイプではない、というところから対抗評価にしようと思ったのですが・・・。

他の有力馬も万全ではない為◎を本命に。

〇が当初からここ狙いだったら本命だったのに・・・。

当初からここ標準だった▲と△△はねらい目。能力は1枚劣るも展開次第では。

 

△レイパパレは金鯱賞中2週ということで当初からここ狙いじゃないから抑えまで。

高速馬場向きジャックドールは、前走からの出来落ちは間違いなく、加えて明日は高速馬場にはならず、ハナを主張したい馬は他にもいるのでHペースに巻き込まれて最後失速しやすい状況。いっそ買わない方が妙味がある。