京都牝馬S 予想 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

週末ブロガー、復活です。

雨降りそうということで、馬場読みが難しくなりそうですね。

オリンピックやってますが、正直あまり興味がないというか。

ただカーリングだけはゲームとしてシンプルなのに見ていて飽きが来ないというか面白いですね。

氷も馬場読みと同じように伸びやすいところ曲がりやすいところがあるようで、氷の状態を細かくチェックしながら競技をしているようです。

 

さて、予想行きましょうか。

京都牝馬S

◎タンタラス

〇シゲルピンクルビー

▲ギルデッドミラー

△△ドナウデルタ

△プールヴィル

△ジュランビル

△スカイグルーヴ

 

阪神1400mはちょっと特殊で、テンが早くなりやすく且つ最後に直線に坂があるため差しが決まりやすいかと思いきや、直線そのものは短いため差し届かず、Hペースに強い先行好位組がしぶとく足を使って粘りこむことが多いコース。

もちろん1400mというのも特殊な距離でこの距離に功績が多い馬が強い。

◎は前走初1400mで完勝。先行して粘り強く追いかけ差し切って勝利。距離的にはこちらのほうがよさそう。

〇も阪神1400mで2勝していて重賞勝ちもあり。