シンザン記念 予想 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

週末ブロガー、復活です。

めちゃくちゃ寒いですね。

本当は今日桶狭間出陣予定でしたが、あまりの寒さで体調崩してはならんと思い、キャンセルしました。

明日は仕事、明後日休みでもう少し寒さが和らいでいたら出陣しようかと思います。

 

愛知県も緊急事態宣言が出そうで、ひょっとしたら来週以降しばらく無観客開催になってしまうかもしれないですね・・・。

仕事の方もいろいろ影響が出そうです。

 

さて、早めに予想をUP

 

シンザン記念

◎ピクシーナイト

〇ククナ

▲ロードマックス

△△バスラットレオン

△ファルヴォーレ

 

前走出遅れ、道中かかり気味、エンジンがかかった時はゴールだった◎。

もちろん今回もスムーズにスタートを切ること条件ですが、大柄なこの馬にとっては距離延長の方が好転しそう。中京で勝っていますし、左回りの方が得意そうな馬なので、ここは激走が期待できそうか。

 

人気が予想される〇は美浦の牝馬ということで、アーモンドアイクラスでないと割り引いて考えた方が良さそうか。

前走外々を走ってしぶとく伸びた▲も有力。