明日の中山の馬場が気になる。 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

週末ブロガー、復活です。

 

一時暑いぐらいの気温になった分、最近微妙に寒く感じる今日この頃です。

仕事の方は年度初めのあれやこれやと昨年度の締め作業で中々忙しい日々です。

 

来週から東京・京都開催。

再来週の天皇賞は淀行ってみようかな・・・。

 

さて明日は皐月賞ですが、雨で馬場がどうなるのか・・・というところですよね。

一方で芝刈りした影響?なのか今日はとても時計が早く感じます。

どのぐらい降るかにもよりますが、びっくりするほど時計がかかるということにはならないと今のところ予想。

 

皐月賞は持続力が鍵になるんじゃないかなと考えています。スピードやキレはそこまで重要ではなくなるかも。

 

ではそろそろ重賞予想。