・・・でもなんか納得がいかん。 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

・・・こういう私の状態を何というのでしょうか・・・?


間抜け

しばらく競馬控えます。

本当です。

あ、馬券を買うのは、ということで、研究はまだまだ続けますが。


中山向きと見込んだ、ビッグアーサーが勝っちゃうとは・・・と思ったのですが、ラップを見たらさもありなん。


それにしても・・・この馬場状態。

ちょっとひどいです。


おそらく昨年・一昨年が極端な馬場状態だった反省なんでしょうが、中庸という精神がないのでしょうか?

これはこれで馬場が極端です。

馬場を柔らかくすると芝が抉れてしまうので固くした結果固くなりすぎて・・・。おまけに今日は雨予想が週中ぐらいは出ていたので、余計に柔らかくならないように気を使ったのでしょう。


昨日の時点ではいつもの良馬場よりいささか早いかな?ぐらいだったのですが。

改装後1発目の宮杯が良1.10.3。世界一になった後のロードカナロアが良で1.08.3。今日が1.06.7って(笑)


負けた腹いせにしかならないのでしょうが・・・なんか納得がいかないです。