ホープ、トゥイスタfeaturingフェイスエバンス | eiji

eiji

ブログの説明を入力します。

あんな暮らし途中で止めれば良かったって思うよ

ストリートをうろついてた頃は

警官が目を光らせてることを知ってて

クラックを売ってたんだからな

兄貴が早く保釈される事を願ってるんだ

そうすりゃ刑務所にいる兄貴に会うために

6時間も飛行機に乗る必要がないからさ

俺のおばあちゃんが病気じゃなかったら良かったのにな

病気になったとしても、治療費を払えるぐらいの

金があったら良かったのにって思うんだけど

だから俺はこうしてラップしながら金を稼いでるのさ

俺の地元の仲間が苦しんだり悩んだりしない事を祈ってるよ俺たちがストリートで幅を利かせてる間にも

死んでいく仲間がいるのさ

俺が社会問題をもっともっと真剣に考えるようになって

俺が書いた曲に込めたメーセージで

世界中の人々の意識を向上させることができたらな

魂を昇華させる方法を

俺が教えられたらいいのにって思うよ

そしたら、みんなを苦しみから救ってやって

この俺が魂を浄化させてやることができるのにさ

ツインタワーで

大勢の人々が命を落とすことになる事件を起こす力を

神様が人間に与えてくれなきゃ良かったのにって思うんだ

テロリストの連中が罪のない人々の命を奪って

血も涙もない人殺しへと豹変した時

神様が連中の心を正しい道へと導いてくれたらよかったのに

奴らがどんなに俺たちの生活を破壊しても

俺たちは決してへこたれない

そんな時こそ、俺たちは強い心を持って

祈りを捧げるべきなんだ

きょう、死んでいった人々のことを嘆き悲しむ代わりに

俺たちは心をひとつにして信念を貫かなくちゃダメなんだ

きっと神様は、心に安らぎをもたらしてくれるよ

だから、今日は泣かなくてもいいのさ

灯に照らされながら

長いことぼんやりと座っていたのなら

そろそろ行動を起こさなきゃ

俺たちは、もうずっと以前から

生きることに必死になって闘ってきたじゃないか

だから、道を外しそうになったら

祈りの言葉を口にしてみればいいのさ

自分の力で金を稼げよ

黙ってたって人生は立ち止まってくれないんだ

だから、未来に希望を託そう

あたしは希望に満ち溢れているの

今日という日に希望を託しているのよ

この曲を聴いて

みんなが勇気づけられることを祈ってるわ

みんなをこの曲のメーセージで元気づけたいのよ

だから、希望を捨てないで、そうすれば必ず道は開けるわ

口で言うほど簡単はことじゃないけど、きっと大丈夫よ

あたしたちには希望があるもの

他人が成功する姿を見て妬ましく思う代わりに

誰かに愛情を注いであげた方がよっぽどいいよ

世界中の人々が

声を揃えて一緒に歌えるようになるといいのにな

俺が作った曲で

みんなが幸せになってくれたらって思うよ

そうできたらなぁ

大人たちの罵り合いを聞かされる代わりに

お互いに手と手を取り合って団結できたら

どんなに素晴らしいだろう

生活に困ってる家族が

それでも愛情に溢れた温かい家庭であることを願うよ

そんな家族がある程度の金を手にして

新しい家を建てることができるといいのにな

ついでにピカピカの高級車なんかも

乗り回せるようになったりしてさ

神様が唱えるこの世の不思議な出来事を

俺たちも溺愛できるといいのにな

スティーヴィワンダーみたいな視点で

世の中を見渡せたらどんなにいいだろう

俺の言いたいことわかるだろ

世の中の子供たちが誰ひとり飢えなくて

俺の家族が誰も理不尽な死に方をしないことを願うよ

世界中の母親たちが

著しく生きていけることを望んでるんだ

両親が揃ってる子供も、父親がいない子供も

その気になれば立派な大人になれるよ

世界中のケータイを通じて俺がメーセージを発して

貧しい人々に食料を供給できたら

どんなにいいだろうって思うんだRケリーがされたように

偉そうな聖職者たちにも銃口を向けてやれ

D、O、Cがもう一度

以前のように大声を張り上げることができたらいいのにな

2PACとビギーの命を奪った銃口が逆戻りして

二人が生き返ればいいのに

そんなこと、あり得ないよな

いつの日か、あの二人が再び口を開いて

メーセージを発することを願うよ

CNNからはいいニュースばかりが流れるような

世の中になることを望んでいるのさ

敵同士が腹を割って話せるように時代が来るのを願うよ

クリストファーリーヴが

再び立って歩けるようになるといいのにな

俺たちひとりひとりが過去の過ちから教訓を得て

正しい道を歩んでいくことを願ってるのさ

そうは言ってもストリートでの誘惑が多くて

ガキどもは悪い道に足を踏み入れてしまうんだ

だから、そうならないことを祈ろう

それでもあたしは希望を捨てないわ

そうよ、今日という日に希望を見出してるのよ

この曲を聴いて、勇気を出してちょうだい

この曲のメーセージから何かを感じ取って欲しいの

だから、希望を諦めてしまわないで

そうすればきっと望みは叶うわ

そう簡単なことじゃないけれど、頑張ってみてよ

あたしたちは希望を持てるんだもの

世の中がこんなに混乱してなきゃいいのにって思うよ

俺のできる範囲で最高の方法で世の中に

メーセージを伝えようとしてるのさ

俺たちならきっとやり遂げられるさ

けど、俺のメーセージを真剣に聞いてくれないなら

あんまり楽観的になるなよ

俺はこれでも、自分なりに精一杯に生きてるつもりなのさ

俺たちが法廷の場に行かなきゃならない時は

正義が勝ちますようにと祈るんだ

公平な裁判が行われるように祈るしかないからな

そうすればこの国が無意味な戦争を

おっ始めることもなかったのさ

そうなる前に、どうしてお互いに歩み寄って

理解し合おうとしなかったんだろうな

キング氏の有名な言葉にもあるだろ

何故我々は手を取り合えないか

自己防衛のために銃を買い漁る代わりに

もっと他に解決法があるはずなんだ

テロを支持した中心人物を探し当てる前に

もっと他のやり方があるだろ

そしたらテロリストの連中が言う予言が

どうして殺戮や世の中の混乱に満ちているのかを

訊いてみればいい

少しでも疑いの気持ちが芽生えたら

そんな自分が間違ってると思った方がいいな

一粒のからしの種を信じれば

高くそびえる山々を動かすことだってできるんだ

この世に存在する苦しみを和らげてくれるのは父なる神様だけなのさ

だから、自分の信仰心を高めて

教会でひざまついて祈りを捧げよう

さぁ、みんなで希望を胸に抱こうよ

あたしの心は希望に満ちてるわ

そうよ、今日というこの日に希望を託しているんだもの

この曲からメーセージを受け止めて欲しいの

だから希望を持って

どんな困難にも立ち向かっていってほしいのよ

簡単にできることじゃないけど、頑張ればできるわ

だってあたしたちには希望に満ち溢れているんだもの