8月15日、先日アルバイトで知り合った人と、その友人3人でお台場まで

足を運びました。

少ない人数だったのですが、とても楽しかったです^o^

気になる天気と最高気温は・・・と♪

テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編
晴れ晴れ晴れ ドクロ33℃ドクロ

私777は暑いのが大の苦手なのであります><;

13時待ち合わせという事もあり、地元のお店でスパゲッティで軽く?昼食。
テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編

待ち合わせ場所まで電車で足を運びました。待ち合わせ場所・時間は

新橋の森口・とりもり口13時だ!
テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編
ん? 違~~~う!!!

    森口!からすもり口だった!

無事13時に・3人が合流♪ 実は一人初対面だったりします。

早速ゆりかもめの新橋駅を目指しました。

テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編
入場規制をやっていやがったのであります(笑)しばらく待って無事乗車。

車内は狭いし、揺れるし、混むし><;もう乗りたくない><;

ひとまず無事台場駅に到着。

ひとまずお盆だし、それほど混雑はしていないだろう・・・と予想していました。

6/19 6/29 7/25にチャリで行った時の様子はこんな感じ・・・♪
 
 テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編  テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編  テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編

         所が・・・
お~~~い! 何だ~~~~ この人は~~~~><;

テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編 テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編 テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編 テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編

ある程度見たら、日差しも強かったので、次の目的地のカラオケへ・・・

ところがカラオケの予約は15時!場所を考慮すると間に合わないのは

明白だったので、予約時間の変更を試みたところ、それは出来ないらしく、

キャンセルしなければならないとの事・・・

やむを得ず別のカラオケ店を探す事になりました。


ゆりかもめには乗る気がしなく、りんかい線の東京テレポート駅を目指しました。

20分ほど歩き、東京テレポート駅からりんかい線に乗車・大井町駅にて下車。

テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編

もうご存知の方もいるかと思いますが、ここは2月にTGM123が開催された

所です。あの頃を思い出すなぁ~~^^;

りんかい線も混んでましたよ~~><; そしてカラオケの予約を・・・
選挙も近いという事もあり、街頭演説で、携帯の話声が聞こえなかったようです。

私は静かな所が好きなのであります><;

しばらく考えて、秋葉原へ向かう事にしました。そしてカラオケ店探し><;

どこも予約が一杯><;

なかなかうまく行かないものです。

そんな中、私のテトリス(TAP)プレーを二人に披露しちゃいました♪

でも・・・操作ミスなどで、納得の行くプレーをお見せする事ができず・・・><;

マスターモードも700位で窒息・デスも燦燦たる有様(汗)

再度カラオケ探し・・・

途方にくれ、暑い中歩きまわって探すのも辛いものが・・・


しばらくしてとある喫茶店に入りました。

テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編
実は店員さんは男性なのですが、みなさん、女性の衣装を着て、コスプレをする

という・・^^; すごいお店(汗)

怪しいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、中に入ってしばらくすると

そうゆう事を考えてはならないと改めて思いました。

店員のみなさんもプロ意識を持ってやっている事を感じ、とても関心・

ある意味感動しました。 それはそうとして・・・

日本テレビやら、TBSのの取材やらが来たり、客の我々もちょっと

パニクリましたが・・・^^;  ここは上手くかわし・・・(笑)

1時間置きにバンドもやったなぁ~~

昔懐かしい宇宙戦艦ヤマトやゴダイゴの銀河鉄道999など^^

バンドも客もみんなノリノリでしたよ~~♪雑談をし、

ハンバーグやらアップルジュースやら飲み食いしつつ22時過ぎにはお店を

出ました。店内の撮影は許可を得てしてますが、ブログにはとても

載せられないので、すべて却下(笑)
テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編

お金も3000円もかからなかった、良かった♪
この時間の秋葉原は久しぶりかも?

3人でカレーを食べて、東京駅にてそれぞれ解散。

テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編

日付が変わる直前に帰宅しました。

この日にお会いした2人のうち一人は初対面だったのですが、話も合い、

違和感なく接する事ができ、とても楽しい一時を過ごせました。

次は女性の方と・・・ って違うか(笑)


今かなり込んでいると思いますが、もし機会があればお台場に

行ってみるのもいいと思いますよ^^