そういえばYahooブログの方ではタイトル名に『暗算』があるにもかかわらず

暗算の記事を殆ど取り上げていなかったと思ったわけでありまして・・・

というわけで取り上げますよ♪暗算!!

それではみなさんもチャレンジしてみましょう

     ★Tomoeフラッシュ暗算


私は 画像の矢印の部分を選択してやってみます。

                 テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編

               (画像をクリックすると大きくなります)

行きますよ~~ 下の画像クリックでフラッシュ暗算開始(2桁・10口)
テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編


*****何度か計算******


少しだけやりましたが、ひとまず2桁10口・3秒13が最速でした♪

今月のランキング(2桁・10口)は・・・ こんな感じのようです。

テトリス(TGM)・計算(暗算)・その他  ・・・アメブロ編

やはり俺より速い人もいるわけで^^;


一時期凝った事があったのですが、自己最速は覚えていません><;

みなさんも息抜きに如何でしょう?