幻滅… | ぴぃ~のえいじのブログ

ぴぃ~のえいじのブログ

様々な人間模様や日々の出来事などを思いのまま載せてます~

昨日、会社で新たな事実が…(;^_^A

先週6人で会議をして新規事業に対しての
見積もり金額などを話し合いました。
私は50000を検討している旨をはなしたが
支店長から『その金額で黒字になるの?』とか
いわれて安いと指摘されました。
支店長や支社長は55000位出しても
良いんじゃないのみたいな話になりました。
結果55000でいくことを会議で決定しました。


支店長の指示で私が見積もり書を作り
支店長へ提出、それを支店長が押印し支店長自らお客様に
出してきました。

数日後、お客様は金額の値下げを要求して来ました。
支店長は52000で作りなおせと私に指示、
作り直しました。

うちの会社は新規事業をやる際には本社に
稟議書を出して見積もり書を添付しお伺いをして
許可が出ないとやれないらしく…

私が作り直した見積もり書を更に金額訂正した
だけならまだしも
私の名前を勝手に使い稟議書を作成、
本社に提出したようなんです。
ご丁寧に私の苗字のシャチハタまで勝手に押印
して私の知らない所で私の名前が付いた稟議書が
本社にいっていたようです。

更にその内容に問題があったらしく
(恐らくお客様に対しての高い金額など)
社長他役員が激怒してるようなんです。

それを俺が勝手にやった事みたいな他人事で
支店長が俺に言ってきた一言…
『社長他役員みんな見積もりに怒っているみたいだよ』『かなりヤバいよ~知らないよ』です。

ん?これは俺が悪いのか?おれのせい?
稟議書なんて知らないし見積もり金額だって
俺の独断でなく会議の結果と変更は支店長指示の
ままの金額だったはず…

ひどい!(;゚д゚)(o・д・)
稟議書を俺の知らない所で俺の名前で勝手に押印までして提出する行為ってどうなの?
結果、その内容を指摘されたら
それは俺が勝手にやったことみたいな話に
まとまりそうな今の状況…(・・;)

やはり俺にはこの会社はあわないかなぁ…
文書偽造で責任追求されたらたまらん

明日会社行きたくねえなぁ(笑)