飛躍と粛清の嵐が去り、『逆転⭕️⭕️⭕️』と言う私のオリジナル1人朗読歌劇の作品題材が増えた一時が終わりました。




粛清の嵐が去った後、肉体トレーニングをし、私が1人朗読歌劇をやるキッカケを与えて下さった『最鋭輝(モトキ)』さんと武道館近くで再会。




その後、靖国参拝!










然し、靖国神社近くには多宗教の施設が多い。












靖国神社を破壊し、競馬場にしようとしたアメリカ占領軍(GHQ)でしたが、靖国神社のご近所にある暁星学園(※世界を牛耳るイエズス会?)のドイツ人神父、ヴィッテル神父の一言で、靖国神社を競馬場に変える計画は、中止となりました。

当時、ソ連と二分して、世界を支配していたと言っても過言ではないアメリカ合衆国【※アメリカ占領軍(GHQ)】を押さえたローマカトリック教会=イエズス会。

世界最強と言われたスペイン•ハプスブルク王朝も恐れたローマ•カトリック教会=イエズス会。

イタリア•ミラノでローマ•カトリック教会を恐れたスペイン•ハプスブルク王朝フィリッポ2世を一瞬でも歌い、演じられる事を光栄に思います。




振り返ると2018年よりフィリッポ2世とお付き合いが始まり、今年で7年目。
ロマノフ王朝の聖地、サンクトペテルブルクには降臨出来ませんでしたが、後、3年!
10年、フィリッポ2世を降臨させてみたいですね。

さて、日本を離れました。
母方の祖父母、叔母、叔父が産まれた台湾へ、そして、ミラノでオペラコンサートに出演、翌朝、ベルリンに行き、今年の3月に書き下ろした『ドクター肥沼信次博士』の作品を『ひとり朗読歌劇』にリニューアルして、ドクター肥沼信次博士が学んだ街、ベルリンで撮影します。






戦前!ベルリンに国費留学で留学し、ベルリンのフンボルト大学で学び、教授になり、敗戦を迎えたドクター肥沼信次博士。

イタリア三大喜劇『愛の妙薬』の一部分を取り入れたりしてますが、オリジナル1人朗読歌劇として、リニューアルして、成立させました。

1人4役を演じ、声もテノールの声からバスの声、ポピュラーの声も多様し、ピアノ伴奏は録音となりますが、
ヴァイオリン•ソロ、ギターの弾き語りも行います。

ヴァイオリンや衣装は持参していますが、ギターが成田空港で引っかかり、多額な費用を請求された為、自宅に戻しました。

一曲のみのギター弾き語り、ベルリン在住の方々、私にギターを貸して頂けないでしょうか?