人道支援コンサート Vol.2  
〜 追悼 Gonzales  〜

『人と対話していた人生』=生きている時の気持ち

『人と対話できなくなった時間』=死を迎えた時の気持ち

『死語の世界』=死んだ後の気持ち

を朗読歌劇『人生の教科書 その1』では、描いております。

🔔下記の曲、『神の国へ』は【『人と対話できなくなった時間』=死を迎えた時の気持ち】を描いています。

🔴熱狂的なキリスト教徒と言う誤解を防ぐ為に記載させて頂きます。

⛩念の為、霊感0、オカルト興味無し、2019年までは、宗教には全く興味ございませんでした。

⛪️神奈川県中郡二宮町の『海の星幼稚園』の卒園生でして、園内に二宮カトリック教会がありました。その関係で、母が熱狂的なカトリック信者になりましたので、『少年野球』をやりたかったんですが、『日曜日学校』に通う事になりました

👉小学校3年生のイースターで洗礼

👉侍者(※ミサ時の神父の小間使い)を小学校3年生〜中学校2年

👉中学校2年の夏、軽井沢神父養成錬成会に参加。

長崎海星学園の教員である関西人の神父、上智大学で神父の見習いの人達、カトリック信徒と合宿でした。神父は、皆!タバコを吸うので🚬神父って、タバコを吸うんだ!って思ったのが印象的でしたね。

自宅にも遊びに来ていたアイルランド人の故カーリー神父様、良く耳を引っ張られたアイルランド人の故イートン神父様は、no smokingでしたので、カルチャーショックでしたね。

神父の世界が、上下関係が厳しい世界だと言う事も初めて知りました。

上智大学=イエズス会は、『神の軍隊』ですから今更ながら納得出来ます。

👉その後は、教会には行かなくなり、宗教や神という存在は、興味が全くなくなり、否定していました。

👉2013年のベルリン、ジェノヴァ滞在時は、何故か?教会に行きたくなり、ベルリンではプロテスタントの教会へ、ジェノヴァでは、カトリックの教会の聖歌隊に入りました。

👉その後も全く教会や宗教には、全く興味がございませんでしたが、2018年の秋、世界名作オペラ『ドン•カルロ』フィリッポ2世役で出演して、ヨーロッパ史や世界史、世界の権力構想、宗教に興味津々となりました。

🔴世界の覇者、スペイン=ハプスブルク家よりもローマカトリック教会の方が、権力が上な事にビックリ⁉️したのです。そこで『キリスト教って何?』『世界の権力構想は?』『宗教?』と疑問が湧いた次第でございます。

—————————————-

9日目 公開 2024/3/17

日時:2024年2月某日

場所:自宅

曲名 神の国へ

ジャンル ロックバラード

作詞 西山栄治

作曲 西山栄治

弾き語り 西山栄治

https://vt.tiktok.com/ZSFyJH9RT/

——————-

感想 9

過日は、本当にありがとうございました。
ライブは、一生の宝になりました。
出演者の皆様に、感謝申しあげます。