✨故半田 純一氏の火葬✨

✨追悼野外Liveについて✨

長文にて失礼致します。

生前、故半田純一さんと関わりがあった方、お世話になった方々へ御礼とご挨拶を申し上げたく、母、半田欣子さんや東洋大学時代の同級生、親代わりであり親友、賃貸の緊急連絡先もしていた鈴木亨さんに変わりまして、師である私が、皆様に御礼とご挨拶を申し上げたく、この場をお借り致します。










個々に連絡が来た方は何故?連絡が来たかは後で送ります彼の略歴を見て下さればご理解頂けるかと思います。

現実問題、故 半田純一さんの御逝去に関しましては、かなり謎めいていました。

お母様の名前もわからない、誰が身内なんだか?緊急連絡先の友人の連絡先は?友人は?大家は?不動産管理会社は?勤務先は?全て不明でした。相続は誰?

では、師である私が何でここまで関わらなければ行けなくなったかは?理由があります。

それは、故半田純一さんがピアノを自宅で預かっていましたが、ピアノの仲介をしたのは私で、ピアノの持ち主は、イタリア•ミラノに在住していました。

他界される9日前に8/6(水)に催されるイベントコンサートのリハーサル後、数人で食事をして、夜のリハーサル後、当スタジオに泊まり、翌朝、仕事に向かいました。他界される前日の夜、9/24や10/2の催しの件で電話で打ち合わせをし、翌日、上野で元教え子と会う予定だと聞いていたのです。
8/12(金)、故半田純一さんの死を知らず、元教え子と故半田純一さんの家を交番職員の警官と尋ねたのです。勿論、故半田純一さんの死は知りませんでした。

既に私と8/10に上野駅で逸れてしまった元教え子は、警察に連絡先を伝えていました。

福岡県嘉麻市在住の故半田純一さんとヴォーカルユニットを組んでいた矢本剛章氏に捜索願いを出して貰う要請して、8/17(水)に上野警察署から連絡が来たのです。

解明して行くのが困難でしたが、ピアノを部屋から持ち運ぶ事になり、部屋の整理や清掃に入った時に様々な事が解明され、お母様の名前やお母様の成年後見人様の名前、連絡先もわかった次第です。

ちなみに生前、故半田純一さんと何かしら関わりがあった方、薄くても1〜2回会った方と思われる方に連絡しています。

故半田純一さんは、ご自身の癌の事や演奏が、SNSに公開される事を望んでいましたので、ご意志を尊重したいと思い、公開とさせて頂きます。

✨故半田 純一氏の火葬✨

✨追悼野外Liveについて✨

長文にて失礼致します。

生前、故半田純一さんと関わりがあった方、お世話になった方々へ御礼とご挨拶を申し上げたく、母、半田欣子さんや東洋大学時代の同級生、親代わりであり親友、賃貸の緊急連絡先もしていた鈴木亨さんに変わりまして、師である私が、皆様に御礼とご挨拶を申し上げたく、この場をお借り致します。

個々に連絡が来た方は何故?連絡が来たかは後で送ります彼の略歴を見て下さればご理解頂けるかと思います。

現実問題、故 半田純一さんの御逝去に関しましては、かなり謎めいていました。

お母様の名前もわからない、誰が身内なんだか?緊急連絡先の友人の連絡先は?友人は?大家は?不動産管理会社は?勤務先は?全て不明でした。相続は誰?

では、師である私が何でここまで関わらなければ行けなくなったかは?理由があります。

それは、故半田純一さんがピアノを自宅で預かっていましたが、ピアノの仲介をしたのは私で、ピアノの持ち主は、イタリア•ミラノに在住していました。

他界される9日前に8/6(水)に催されるイベントコンサートのリハーサル後、数人で食事をして、夜のリハーサル後、当スタジオに泊まり、翌朝、仕事に向かいました。他界される前日の夜、9/24や10/2の催しの件で電話で打ち合わせをし、翌日、上野で元教え子と会う予定だと聞いていたのです。
8/12(金)、故半田純一さんの死を知らず、元教え子と故半田純一さんの家を交番職員の警官と尋ねたのです。勿論、故半田純一さんの死は知りませんでした。

既に私と8/10に上野駅で逸れてしまった元教え子は、警察に連絡先を伝えていました。

福岡県嘉麻市在住の故半田純一さんとヴォーカルユニットを組んでいた矢本剛章氏に捜索願いを出して貰う要請して、8/17(水)に上野警察署から連絡が来たのです。

解明して行くのが困難でしたが、ピアノを部屋から持ち運ぶ事になり、部屋の整理や清掃に入った時に様々な事が解明され、お母様の名前やお母様の成年後見人様の名前、連絡先もわかった次第です。

ちなみに生前、故半田純一さんと何かしら関わりがあった方、薄くても1〜2回会った方と思われる方に連絡しています。

故半田純一さんは、ご自身の癌の事や演奏が、SNSに公開される事を望んでいましたので、ご意志を尊重したいと思い、公開とさせて頂きます。

【火葬に参加される方】は、葬儀所の関係から葬儀屋さんの東京福祉会から人数を教えて欲しいとお達しが来ていますので、【10月24日(月)12時迄】にご連絡を頂けたら助かります。

●ご報告 火葬のお知らせ、追悼 野外Liveについて

その壱 

昨年の12月末、都立駒込病院にて大腸癌•直腸癌にて診断され、半年から1年、抗癌剤治療3年と宣告され、8月10日(水)JR上野駅にて友人と上野公園付近の神社で厄除けで待ち合わせの時に逸れ、会えず、コンコースにて倒れました。

通行人に助けられ、通行人や救急隊員から心臓マッサージ、ADEが行われ、救急車の時は、心肺停止でした。

午前11時57分 日本医科大学にて永眠

所持品に写真付きが無く、唯一の身寄りのお母様は、久留米市の重度の精神病院に入院され、認知症•肝硬変の状況の為、故半田純一さんのDNA鑑定は出来ませんでした。

逝去されてから2ヶ月後、10/6(木)にDNA鑑定が行われ、私が相続人である母、半田欣子さんの成年後見人様を見つけ出し、連絡を取り、純一さんの勤務先やその前は大家、管理会社、親友や友人達と連絡を取り合った次第です。

10/18(月)に成年後見人様が上京され、遺品を調べたり、遺体を管理している台東区役所福祉事務所や勤務先、管理会社と接触された次第です。

さて、火葬の流れをご説明致します。

10/28(金)14:00  瑞江葬儀所

葬儀所 13:30集合

他界される4日前【8/6(水)大塚Welcome  Back地下劇場】に催される予定でしたオリジナル•朗読劇『誓いのキス』嫌がらせの日本人役で出演予定でしたが、主催者、私のCORONA陽性により中止になりました。

火葬前に瑞江葬儀所前の瑞江公園で、下記の催しを開催したいと思います。

✨久留米市の重度の精神病院に入院され、認知症•肝硬変の母、半田欣子さんにお母様の成年後見人様が可能ならオンラインで、もしくは、福岡県嘉麻市在住の故半田純一さんとヴォーカルユニットを組んでいた矢本剛章氏にお願いして、劇のLive状況から火葬、遺骨の引き取りまでお届けしたいと計画しています。

12:00  都営地下鉄新宿線瑞江駅集合

12:30   瑞江公園にて故半田純一追悼野外ライブ

Act 1  寸劇〜野良猫になりたかった半田純一 ※仮タイトル 〜

原作 半田純一 脚本•ステージプランナー 西山栄治

Act 2  オリジナル朗読劇『誓いのキス』

原作 FRESIA帝國歌劇 第一話 『琉球とアイヌ』より
(原作•脚本•作詞•作曲 西山栄治)

原作•脚本•作詞•作曲•ステージプラン 西山栄治

アテルイ役 矢本剛章

嫌がらせの日本人役 故半田純一
(※故半田純一に変わりまして、私、西山栄治が出演致します。)

13:15  終演

13:30  瑞江葬儀所集合

14:00  火葬

火葬終了後、皆さんと火葬に来れない方も同席で食事会を催したいと思います。

✨後日、遺骨と同席でお別れ会を催したいと思います。✨

又、来年の誕生会、一周忌、火葬された一年後などに何かしらの催しを予定しております。

詳細は、SNS上でお知らせ致します。

誠に申し訳ございませんけれど、返信メールを頂いた方のみに今後のお知らせは致します。返信メールが無い方やお電話しても反応が薄い方には、今後のご連絡は控えさせて頂きます。

皆様、独り身の方で相続人がいない方は成年後見人を立てる事、遺産や遺品の対処、葬儀や火葬、埋葬について決めておかないと周囲がとても大変な事になり、仕事をする時間もなくなります。

余命宣告されている方で独り身の方も成年後見人を立てる事、遺産や遺品の対処、葬儀や火葬、埋葬について決めて置いて下さい。

借金がある方、財産を沢山お持ちの方も対処方法を遺書に残して下さい。

親やお子様、親族と疎遠の方、
遺産や遺品の対処、葬儀や火葬、埋葬について決めて置いて下さい。

いつ?何が起きるかわかりませんので、定期的な健康診断、人間ドックもお勧め致します。

私もそろそろ人生50年になりますので健康的なダイエット、身内の対処、遺書の作成、部屋や荷物の整理整頓、清潔に!

今回、故半田純一さんから沢山の事を学びました。人が生きる、人が亡くなると言う事は、どれだけ大変か?今後、新たな道のりを見極め、傲慢にならず謙虚に!無駄なプライドもかなり捨てましたので、生きる皆様のお役に立てる残りの人生を歩みたいと思います。では、皆様、くれぐれも他界された後の事と健康を考え、ご自愛頂けたら幸いでございます。

故半田純一氏の師

西山栄治

♯半田純一 ♯半田欣子 ♯半田浄子 ♯東洋大学 ♯東洋大学文学部英米文学科 ♯西南学院 ♯西福岡中学校 ♯英検準一級 ♯第一種英語教員免許 ♯TOEIC  ♯松濤アクターズギムナジウム ♯VOAT  東京本校 ♯NOA  VOCAL ACADEMY ♯福岡県
♯福岡市早良区 ♯室住団地 ♯久留米市 ♯熊本