今使ってるゲーム用のpriori4が、なぜかSDがタヒったっぽいので、寿命だと思い探したら、S3に行き着いた。格安で買えましたががが。

 

がまた、いろいろダメだった。ワイモバ版。

まずwifi、2.4Ghzしかつながらない、分かってて買ったんだが、それすらつながらないw

 

で、エラーがIP設定エラーみたいな通知が来ているので、DHCPじゃ自動で取れないのかと思って(勘)某ソニーのXperformanceみたいな。。前記事

 

wifiの設定の時にパスと、詳細設定があるが、そこを静的にして、IPを使ってなさそーなチャンネルのとこを指定してみた。

すんなり上手くいったので"φ(・ェ・o)~メモメモ

 

IPの設定や調べ方は、今使ってちゃんとつながってる端末から調べた。

例えばスマホだと端末情報のところらへんに電話番号とかあるとこの下の方にIPアドレス的なのが載ってる。それをメモする。

それがもし、「123.456.78.xx」とかなら最後のxxの数字に+1とかしてメモ

 

そのIPの数字をwifi設定の時に、静的としたとこのIPアドレスに入れてみる。

とできるはず。他の下のとこの数字は勝手に入るはず。

 

この端末、wifiが元から掴めず、全然だめな時はなにやってもダメみたいな時(ハズレ端末)みたいのがあるらしい。イイとこはandroid10にできる!ってこと。 ただ、そこのどこにこの端末によるメリットがあるかというと、はなはだ微妙。 低スぺでandroid10にしたところで、みたいな。使用にはいろいろ自分のように割り切りが必要です。

自分はandroid10でゲームがしたいってだけですので、まぁ妥協出来ました。( ̄Д ̄;;

 

PS.ちなみにsimなのですが、ナノsimでsimロック解除してないので、ワイモバかソフバンのsimなら動作するみたいです。自分はソフバンで確認しました。最初は3Gと表示されたりしましたが、時間がたつと4GLTEと表示されました。(´▽`) ホッ